※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹以外の症状か気になる。突発性発疹以外で急な高熱は子供によくあるか不安。現在は発疹なしで元気。症状の原因がわからず不安。突発性発疹の可能性あり。突発性発疹以外の症状がない。

この症状で突発性発疹以外何かありますか?
また突発じゃなくても急な高熱のみなことって子供はあるあるなのでしょうか?

今朝解熱していますが特に発疹が見受けられません。
これから出てくるのか、はたまた出てこないでこのまま完全に元気になった場合なんだったのか、、。
原因不明の発熱だと怖いので発疹出てくれと思ってしまいます😵‍💫💦
ネットで色々調べてはみたのですが、皆様のお話し聞けたら嬉しいです。


以下詳細です。
1歳4ヶ月の娘が一昨日深夜より発熱(38.6)
翌朝小児科受診しコロナ、ヘルパンギーナ、突発性発疹のいずれかの可能性があるが、
コロナ→検査するほどの様子はない。
ヘルパンギーナ→喉になにもない(少し腫れあり)
機嫌が良い、高熱以外症状がないので突発性発疹かも?との診断でした。
その後39度越えを繰り返しぐったりしてる時のみの2回坐薬使用。
今朝から平熱

コメント

りん

あるあるですよ😌!
原因がわからないから風邪って言ったりするんですよ〜
突発以外にも熱が出る病気ってたくさんありますよ🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原因がわからないから風邪、確かにそうですね💦
    自分自身が鼻風邪だな、喉だなーというのしかないので熱だけってどこか悪いのでは??と心配になってました💦
    回答ありがとうございます🥹

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

あるあるかどうかはその子によると思います…
うちの場合、息子が小さい時はあるあるだったけど娘は何かの感染症以外ほとんど風邪ひかない子なので😂
ただ、突発は坐薬が効きづらいです。座薬でグッと下がったなら違う可能性もありますね
あと発疹出ない(わかりづらい)子もいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺🥺
    坐薬でグッと下がった感じないんですよね🥺
    コロナの時は1回ですっかりって感じだったのですが、39.6が1時間後には37.0になったんですが2時間後には38.8になってまた上がり続け〜て感じで😢

    そして今また測ったらまた発熱してました😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ発熱してるなら突発でも発疹はまだ出なさそうですね🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭

    • 7月20日