※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんの飲む量が少なく心配ですね。同じ経験をした方いますか?

完母です
おしっこの数が最近熱くなり減ってきたため、
3時間くらいであげたりしていましたが
現在どのくらいのめたか測ったら30mlしかのんでませんでした。びっくりでした。
そのあとミルクで100mlたしてのませました。
体重の増加は1ヶ月で500gほどで、助産師さんに完母でこの時期なら平均的ですと言われたのですが
30mlしかのまなかったことにびっくりしました

お腹がいっぱいだったのでしょうか😢
心配です。

この時期はみなさんおしっこの量って前より減ったりしましたか?

コメント

しまうま

我が家もここ最近、おしっこの量激減ですね!
おっぱい足りない?って心配になりますがすごい汗かいてるから良いのかな?とも。

1ヶ月前くらいに、遊び飲みが増えて片方だけだったり、飲む分数がすごい短い時が続いて、母乳量計ったら50だけの時ありました💦
4ヶ月検診で、体重増加的には問題ないから、気になるならすこし足せば?と言われました。(小児科の先生に)
保健師さんには、遊びのみとかする時期だけど、そのあと泣いたりしてなければ足りてんだと思いますよ!と言ってました。
最近になってまた両乳飲むようになったので、ミルクは出してませんが。

たぶん、そんなに沢山は飲んでないと思うので、夏なので、間隔はあまり開けないようにはしています!

• みみ

みみ

そうですよね…!
    やはりおしっこの量が激減するんですね!

泣いたりはしません、なので足りているのかな〜…?

ありがとうございました!私も間隔はあまり空けないようにします!

• 7月20日