※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーるーまま(22)
妊娠・出産

マクドナルド手術を経験した方への質問です。切迫早産で入院中に手術を考えている方から、術前・術後の経験や手術後の入院状況について教えてほしいとの相談です。

マクドナルド手術をした事ある方にお聞きしたいです😊

1人目の時に長期間切迫早産で入院していた為、すすめられたマクドナルド手術をしようと考えています。

1週間入院予定です。

術前の流れや、術後の痛みなどどんな感じだったのか教えて欲しいです🥺

結果、手術しても入院になってしまったのか
なっていないのかもお聞きしたいです😖

コメント

あーママ

私も1人目切迫早産で1ヶ月ちょい入院したことから、今回マクドナルド術してます!
15週の時に手術してもらいました!

手術の前日に入院し、21時~絶飲食でした!次の日の朝は手術着に着替えてトイレを済ませて、抗生剤の点滴しました!私の緊張もあったのかなかなか血管に針が入らず時間かかりました、、笑
1つ目の抗生剤の点滴が終わってすぐに手術室に移動し、あれよあれよと全身麻酔をしました!
横になったらすぐにガスを吸うタイプの麻酔だったのでマスクつけられて起こされて、気がついたら手術は終わってました!

意識が戻ってすぐ、下腹部に生理痛と同じ痛みがありました!尿管カテーテルも入ってたので違和感と少しの痛みもありました💦
10時過ぎに手術が終わり部屋で過ごしてましたが、麻酔が切れ始めた15時頃から嘔吐に襲われそこから退院までずっと嘔吐を繰り返しました😵‍💫(稀な例だそうです💦笑)
手術した日の夜は結構お腹痛かったですが、次の日にはピタリと治まりました!

30週の健診で頚管長測ったら、42.1mmもあり1人目の時とは比べものにならないくらい長さがありました!今のところ切迫早産は回避出来ています!
36週の健診の際に抜糸をする予定です!

  • しゅーるーまま(22)

    しゅーるーまま(22)

    わかりやすくご説明ありがとうございます😊🌟

    やはり絶飲食から始まりますよね🤔
    点滴や術後の下腹部痛の痛みはありますが、結果的に切迫早産は回避できてるみたいで良かったです😭

    私も16w頃に受ける予定なので今のうちに心の準備したいと思います…笑

    体験してる方のお話とてもありがたいです🥺😌

    • 7月20日
  • あーママ

    あーママ

    縛ってる=切迫になってるのと同じだと思って!と助産師さんには言われました😂

    仕事でも制限をつけて動きすぎないように配慮してもらえたこともあり、今回は回避出来てるのかなと思ってます🥺
    まだまだ週数的は油断できませんが、来週から産休に入るのでそれまでは今まで通り無理せず過ごしていこうと思ってます!

    つわりがもう治まっていれば、術後の吐き気は大丈夫かなと思われます😣私はまだつわりがあったのでそれも重なりすごく吐いてしまったみたいでした😣💦

    少しでもお役に立ててたら嬉しいです!無理なく過ごしてくださいね!

    • 7月20日
  • しゅーるーまま(22)

    しゅーるーまま(22)

    手術どうしようかとか色々不安でしたがお話聞いてすごく前向きになれました🥺

    ありがとうございます😊

    あーママさんもお身体に気をつけてご出産頑張って下さい😚

    • 7月20日