※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が親指を口に入れてアムアムするのは、指しゃぶりの一種です。他の方も同じ経験があるかもしれません。

後2日で5ヶ月の娘がいるのですが、
指しゃぶり?ではなく、親指を口の中に入れてアムアムしています。
吸うというよりか口の端っこの方で咥えてアムアムしているのですが、これはなんなのでしょうか?
ずーっとやってます。
顔面ヨダレまみれです…

ちなみにまだスプーンなどは押し返したりするので、歯がゆい感じとかはまだ早いのかなあと思っているのですが、
同じ方いますか?

コメント

怪獣ママ

全然ありましたよ!親指以外の指も噛むような感じでした!スプーンはこっちが口に持っていくからやめてってなりますが、自分の意思でカミカミするのは歯痒いんだと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら全部指突っ込んでる時あります💧

    • 7月20日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    カミカミしたいんですよきっと!歯固め3つぐらいうちは買いましたよー!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固め買ってみます☺️

    • 7月20日
みりん

指ガジガジしてますよ〜!歯がゆいんだと思ってました☺️歯固め与えたりしてますがおしゃぶりや手の方をガジガジしてます🤣スプーンはうちも噛まないです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固め買った方がいいんですかね??

    • 7月20日
  • みりん

    みりん

    必須ではないと思いますよ☺️バナナ噛んでる姿見たくて買いましたw

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

あのバナナのやつですね🍌❤️

検討してみます!!ありがとうございます♪