※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

2日前に3人目の出産を経験しました。お産の際に叫び声が大きかったことに気づき、他の人が静かに産んでいるのに驚いています。助産師さんとの振り返りが気まずいと感じています。

質問でも何でもないんですが…

2日前、3人目を出産しました。
短時間でスルンと生まれてはくれたんですが、今回のお産は今までで1番叫んでました😂
全開になってからは10分程度でしたが「もう無理ー!」「いたい!いたーい!やめてー!」「いやー!」ってずっと言ってました🥲

そして部屋に戻って来て1日過ごしてみて、他の人の叫び声が一切聞こえないことに気づきました。
廊下とかで「おめでとうございます〜」とか聞こえたので、私の後にもお産があって、子供の誕生日が同じ日や近い人が居るんだな〜☺️とホッコリしたのと同時に、
え、あんなに叫んだの私だけ?
みんなめっちゃ静かに産んでない?
もしかして私結構恥ずかしい?って1人でなってます😂

今日、お産の時の助産師さんと振り返りの時間があるので気まずいです(笑)

コメント

私は1人目も2人目も一度も声を出すことなく無言で産みました😂

でも1人目の時は他の方皆さん叫んでましたよ!
その時私は陣痛に耐えていたのですが(その時すら無言です🤣)隣の部屋から
「いつまで我慢すればいいのー!」「もうやだー」「痛いー!」と泣き叫ぶ声が…😱

2人目の時は私だけだったので他の方は分からないですが…💦

それにしても3人も出産されて尊敬です🥺✨
お疲れさまでした!

• ちゃめ

ちゃめ

無言で出産ほんと凄いです🥺
    途中まで静かにしてたんですが、全開して破水したらもう無理でした…😂
    今回で最後の子の予定なので、最後の出産が色んな意味で思い出深いです(笑)

• 7月20日
まめ大福

私は1人目の時に病院中に叫び声が聞こえてたらしいです😨(出産時は無言でしたが、いきみ逃し中の時)
コロナ前だったので、立会い予定のなかった実母を旦那が勝手に呼んで、急遽駆けつけてくれましたが
病院に入ってすぐにわかった。すごかった。あれは他の妊婦さんに恐怖を与える。と言われたくらいです‥
思い返すと検診の時や入院中なども他の人の声とか聞こえたことないし、私だけ??と思いました💦
その後の入院期間中も恥ずかしかったのを覚えてます💦
下の子の時は絶対に叫ばない!と決めてましたが、最後の最後は無理でした‥

• ちゃめ

ちゃめ

最後は無理ですよね🥲
    私も全開するまでは「うー」「ふー!」とか小さい声で何とかなったんですが、産まれる直前はもう無理でした😂
    私もたぶん響いてたんだろうなぁ…と思って、落ち着いて冷静になると恥ずかし過ぎて早く退院したいーってなってます(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

職場の休憩室の隣が分娩室だったんですが、毎日聞こえてました😂
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃめ

ちゃめ

ほんとですか😭
    痛いですもんね、あれを叫ばず乗り越えたママさん達凄過ぎると思います🥺

それにしても分娩室のお隣が休憩室とは…休憩中もハラハラしますね😂

• 7月20日
ままり⭐️

わかります🤣私も思ってました😂

出産前には数ヶ月切迫で入院していて割りと分娩室が近い部屋で、先生や助産師さんの声もうっすら聞こえるくらいなのに、ほとんどのお母さんの声は聞こえてこなくて、静かに出産されてて凄すぎる‼と思ってました🤣
私は叫ばずには産めないです😂😂😂

• ちゃめ

ちゃめ

私も毎回後半はどうしても叫んでしまいます😂
    皆さんどうやってあの痛みを静かに乗り越えてらっしゃるの…って思ってます🥺
    たぶんもう産むことはないので、一回ぐらい静かなお産というものを経験してみたかったです😂

• 7月20日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

本当ですよね😂✨私もです🤣

ご出産おめでとうございます‼🙌🙌🙌
    お疲れ様でした😊🌼

• 7月20日