※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

電車で音楽を聴く際、イヤホンの音量が心配。難聴のリスクは?毎日の使用を控えた方が良いでしょうか?

会社行く時電車が暇で毎日音楽イヤホンで聴いてます。
電話もスマホ持つのがめんどくさいのと画面に顔をつけるのが嫌でイヤホンで電話してます。
音量は画面くらいなのですが音は大きいと思いますか?
イヤホン難聴が心配です。
一番小さい音でも聞こえるし健康診断でも問題ないですが毎日はやめといた方がいいんですか?
イヤホン忘れた日はイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

難聴よりもイヤホン忘れただけでイライラの方が心配です、、
そんなに依存するような感じになるなら毎日は控えた方がいいかもです。
イヤホン難聴は一度なるともう治りませんし、予防のためにも😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい音でも聴いてるとかは関係ないですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音の大きさは依存度には関係ないと思います💦
    イヤホン忘れただけでイライラしてたらご自身も周りの方も疲れてしまうと思いますし、1度休憩してみてはいかがですか😊
    電車では本読んだりするとあっという間ですよ😆

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は依存より難聴が心配です。
    本は私はあんまり読まないです。
    小さい音で聴いてても難聴になりますか?

    • 7月20日
ここ

私はそれより大きい音で毎日聞いてます😊