※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から胃痛があり、慢性胃炎っぽいと言われた方が、妊娠後も胃痛に悩まされています。薬を処方されたが、飲みたくない状況で、これが出産まで続くのか心配です。

機能性ディスペプシアや
慢性胃炎で普段から胃痛が頻繁にある方
妊娠したらどうでしたか?

妊娠前から胃痛があるので胃カメラしたら
綺麗ではあるけど少し慢性胃炎っぽい
と言われました。

そして妊娠してから余計に胃痛に悩まされてます😭😭
レバミピドという薬はもらいましたが
できれば飲みたくないです💦

これ産むまで続くんですかね.....

コメント

りさ

機能性ディスペプシアです。
今はまで酷いのは2回なっていて、1回目は1人目を妊娠する前。2回目は2人目を妊娠する前でした。2回とも胃カメラを飲んで、胃は綺麗とのことです😅
もともと胃腸が弱いので、普段から胃痛、胃もたれに悩まされていたのですが、、、。
つわりで胃痛、みぞおちも痛い、ムカムカ、嘔吐を繰り返しています🥲ただ、薬は飲んでいません。つわりなので耐えるのみだと思ってます。
ただ、妊娠してつわりが始まる前は胃腸の調子が良かったので、関係があるのかは謎ですね😂
1人目はつわりが終わったらムカムカは治りました😄

maru

2年前ぐらいから機能性ディスペプシアと言われていて、そのまま妊娠しました😭悪阻なのかもともとの胃の不調なのかわからず妊娠初期は過ぎていき、、今も不調ですがまだましになりました😭