※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
サプリ・健康

1週間前から後頭部がガンガン痛む。MRIで異常なし。病院受診先や治療方法について相談。

辛いです。
もう1週間頭痛が続いています。
最初はいつもの偏頭痛かーと思ってましたが
いつもは数時間で収まるのにもう1週間です。
後頭部がガンガン痛み夜中も痛みで起きてしまいます。
痛み止めを飲まない限り絶え間なくガンガン痛み
毎日痛み止めを飲んでます。
昨日脳外科でMRIをしましたが異常なし。
痛くて吐き気もあります。
緊張型頭痛と偏頭痛どっちもと言われました。
どうしたら治るのか、次に病院受診するとしたら
どこがいいですか?
緊張型があるなら整体とか行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

あいかな

痛みが始まる前に薬を服用する、アイスノンや氷枕などで冷やして横になる
痛み止めの強さをあげてもらう…ですかね😅
私は妊娠前に偏頭痛があり、市販薬は到底きかず
動けなくなり動いたら吐く、という感じで普通の内科ではなく
脳神経外科の頭痛外来に行きMRIも撮ってもらい異常なしでした。
1回目に処方してもらったものは効かず(痛み止めと吐き気どめ)
効かないって伝えて、1段階強いものに変えてもらい、痛みがくるかも…という予兆がした段階で摂取、それでも痛くなったら冷やして横になる、という感じでしてました。
頭痛外来では、服薬でダメなら注射など治療の段階がいくつかあるようだったので(もちろんその分、保険診療でも値段も高くなるみたいですが)
服薬でダメなら、別の治療してもらうしかないかもです😱