※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、寝かしつけが難しい状況です。夜泣き対策を教えてください。

先週から夜泣きが始まった😭😭
抱っこじゃないと寝ない下ろすときギャン泣き⤵
昨日睡眠30分😱ぶっ倒れそう(笑)
夜泣き対策何か教えてください😢
一通り試してみたいです!

コメント

えむ

うちは寝ぐずりなんですが、ビニール袋でガシャガシャすると落ち着いてねます😌あとはオムツを見ると正気に戻ってケラケラ笑ったりもします!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!ビニール袋やってみます(^^)
    今も抱っこしながらママリしてるんですが下ろすの恐怖です(笑)

• 2月9日
  • えむ

えむ

やっと寝た!って思ってもベットに置く時が怖いですよね(笑)心の中でまた明日起きたらいっぱいお喋りしよーねー!って話しかけながらそーっと置いてます(笑)

• 2月9日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんですよ!(;_;)
    今も下ろしたら案の定ウェーンって言われたのでやっぱり?(笑)って思って抱っこしながら打ってます(^^;
    心の中で私も言ってみます(^^)

• 2月9日
ほうれん草の胡麻和え

そのくらいの月齢の時は抱っこして、少し外の空気に触れさせる?と泣きやみました!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!先程めっちゃ泣きまくってたので抱っこしながら窓開けたら落ち着いたんですが5分後にギャン泣きしたので近所迷惑になると思って閉めました(笑)
    今30分ぐらいだっこしてるですがピクピク動いてるので下ろすの恐怖です((( ;゚Д゚)))

• 2月9日
  • ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草の胡麻和え

そうだったんですね!
    田舎者なので近所迷惑とか考えていませんでした!すみません!
    私の場合は、横抱きしてたら、そのまま腕枕しながら寝そべって、しばらくしたら腕を抜きます。

縦抱きでしたら、子供と体を密着させたまま暖かい布団におろします。しばらくトントンして完全に寝たな?と思ったら腕を抜きます。

うちの子も夜泣いて泣いて、いつも寝不足でした(><)

• 2月9日
  • みゆママ

みゆママ

マンションで大阪の中心部なのでだいぶ迷惑になっちゃいます(笑)ほんとは自然なとこが好きなので引っ越したいです(^^)

そのやり方久しぶりに昨日してみたらめっちゃ泣かれてマジかー⤵⤵ってなりました(´д`|||)

昨日はラッコ抱きにしたら寝てくれたから楽なんですけど私が寝れないから意味ないなと(笑)

夜泣きひどかったらきついですよね(。>д<)私旦那に八つ当たりしまくってます(笑)

• 2月9日

ほうれん草の胡麻和え

そうなんですねー!
    いろいろ試してますね。

ちなみに、おひな巻きやスリングどうですか??
    うちの子は単純なのでおひな巻きやスリング、タイミングいい時ならすんなり寝ました(笑)

離乳食はまだですか?
    ミルク?母乳?
    ミルクだったら50ccくらい飲ませてもいいような気がします←
    母乳だったら添い乳っていう手もありますよ〜

• 2月9日
  • みゆママ

みゆママ

試せるものはなんでも試したいんで(笑)
    おひな巻きは3ヶ月ごろから一切通用しなくなったんですよ😭あれが最後の切り札並みやったのに(笑)

離乳食は今週末から始める予定です。完ミでこないだまで混合やったから添い乳しようとおもっておっぱい出したら握りつぶされるは引っ掛かれるは泣きそうでした(笑)
    どんなけ嫌やねんっ!って笑いながら突っ込んじゃいました💦

• 2月9日

ほうれん草の胡麻和え

そうなんですね(^_^;)それは辛いですね!
    kanachanmanさんが運転できるなら、ドライブいかがでしょう?
    泣き声外にあまり聞こえないし、いいと思います。

早く夜泣き終わってくれるといいですね!

• 2月9日
  • みゆママ

みゆママ

今頭が重くなったのでいけるかも!と思って寝かせたら無事寝てくれました(^-^)

車ないんですよー!Σ(×_×;)!欲しいんですけど駐車場だけで3万とかするから買えなくて😢

明日も夜泣きと戦わないといけないので私も今から寝ます(笑)
    遅くまで相談のっていただいてありがとうございます♡♡

• 2月9日

ほうれん草の胡麻和え

ベストアンサーありがとうございます!お役に立てなくて申し訳内です!
    (><)

無事寝てくれてよかったです!

夜泣きなくなってくれますように…♡

• 2月9日
ゆか

まだ夜泣き前の5ヶ月ですが…
最近、バスタオルでおくるみして(でかいので足はもうくるめませんが ^^;)、抱っこしたままB’zの曲をかけると寝落ちすることを発見しました。
また、抱っこやめると起きて泣く時は、抱っこしたまま横になって寝ちゃいます。起きて泣かれる時もありますが…。
抱っこじゃないと寝ない時は、人の温もりを求めていることもあるそうです。ぬくぬくさせてあげるのはどうでしょうか?もこもこ上着で包んで抱っこしてみる等。

寝れないのは、本当にツライですよね。いい方法が見つかるといいのですね!がんばってください(>_<)
うちもそのうち夜泣き始まるのかな…( ̄◇ ̄;)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    私も毛布でくるんだりしてるんですがもうダメみたいです(^^)

B'zの曲で寝落ちとか素敵なお子さんですね♡♡
    私はアナ雪歌ったら顔面バシバシされました(笑)

人の温もりはわかる気がします!旦那が体温高いんですけどすーぐ寝ちゃいますもん。
    湯たぽんでお布団あっためたりしてるんですけどなんだかなぁって感じです(;_;)
    今も口開けて寝てるのに下ろすと起きる………

睡眠不足になるとイライラしちゃうので寝かして欲しいです(笑)夜泣き急に来るのでびっくりします。
    頑張ります!ありがとうございます♡♡

• 2月9日

うちの息子はベビー布団で寝てたので、私の布団に連れ込んで一緒に寝るようにしたら布団におろしてもほぼ1発で寝るようになりました❣️
そして夜中起きる回数も減りました✩
ベビー布団の時は寝かせる→置く→起きる→抱っこを何回繰り返したか😭
少しでも寝てくれるようになると良いですね😢👍

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    昼間は手にぎにぎしてたら勝手に寝てくれるのに夜は寝てくれなくなっちゃって😭
    先週ぐらいから決まって夜中2時にギャン泣き→抱っこで寝かして→下ろすと泣くの最悪のループにはまってます😱💦
    今も口開けて寝てるからいけるかなぁと思っておろしたらバタバタされてヤバイっ!って抱き上げました(^^;

ほんまに寝て欲しいです😰ありがとうございます♡

• 2月9日
6ari3

こんばんは。
うちの下の子は4、5ヶ月から、フワフワの毛布をホッペに当てると置いて寝かせてもスリスリして落ち着いてました♫
寝るまでホッペに毛布を当ててあげて、眠ったら顔に掛からないようにきちんとかけて添い寝してました😆
あとなぜか、私が物凄い鼻息で寝たふりすると落ち着いてました(笑)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!今もう毛布でグルグルに巻いて寝てくれました🙌✨
    毛布はやっぱり気持ちいいんですかね??
    物凄い鼻息~のくだりみて普通に笑ってしまいました😂
    私鼻息あてたらバシバシ叩かれます😁寝たふりしても叩くし寝てくれよぉーって感じです(笑)
    明日も夜泣きがあると思うと今から恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

• 2月9日