※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

エアコンをつけられない部屋を寝室や隔離部屋として使いたいのですが、…

エアコンをつけられない部屋を寝室や隔離部屋として使いたいのですが、窓用エアコンや扇風機以外でなにかできることありますか。

生後1ヶ月になりたての子、1歳10ヶ月の子がいます。
7月頭上の子が風邪をひき、下の子に移り、上の子が治ったと思ったら保育園で風邪をもらい現在発熱しています。(40度近くです。)
咳をしてるので下の子に移るといけないので部屋を分けたいのですが、リビング除き部屋が3室あるのですが、2部屋が共用廊下に接しておりエアコンをつけられません。エアコンがつけられる部屋で今はみんなで寝ています。(窓用エアコンはつけられます。)
窓用エアコン、扇風機以外に部屋を涼しくできて寝室として使えるようにできる対策はありますか。

コメント

ありんこ

うちは賃貸で寝室として使ってる部屋にはエアコンがありません

隔離部屋として使ったことはないのですが、夏は寝室にダイソンの扇風機。
そして寝室の隣の部屋のリビングにはエアコンつけて、さらにサーキュレーターで風を送っています。
夏はこれでけっこう快適に寝ています🙂

サーキュレーターはコロナなって換気が大事となってから購入しましたが買って大正解でした。

• まま

まま

回答ありがとうございます!

ダイソンの扇風機って普通の扇風機より結構涼しくなりますか?

• 7月20日
  • ありんこ

ありんこ

強さによって涼しさも変わりますが強くするだけ音も気になります

我が家はエアコンのない寝室に子供が触っても安全な扇風機としてダイソンを採用したので涼しさを求めるなら他にも良い製品はある気がします😅

• 7月20日
  • まま

まま

子供が扇風機触るので結構ヒヤヒヤしながら使ってるんですよね…安全面考えるとダイソンの安全そうですよね🥺
    参考にさせていただきます!

• 7月20日