※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

札幌の地下鉄から近いファミリー向けのおすすめエリアはありますか?今は…

札幌の地下鉄から近いファミリー向けのおすすめエリアはありますか?

今は最寄りが二十四軒ですが、予算的にこのエリアでは購入が難しいので、東豊線でも南北線でもいいので、地下鉄沿線エリアに範囲を広げようと思っています。
しかし、私はJR手稲駅エリアと二十四軒エリアしか住んだことがないので、他のエリアの治安や住みやすさが全く分かりません、
ファミリー向けでおすすめのエリアを教えてください!

ちなみに、よくネットのサイトでは、新札幌や麻生、平岸、白石、北24条あたりがよくでてきますが、ほんとうに安心して住めるようなところでしょうか。
こういったサイトにはほぼ東区や南区の名前は出てきませんが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

南区は地下鉄から近いところだと二十四軒より高いです。古いマンションのリノベされてるところだと安いかなぁって感じです!地下鉄から遠いい川沿、藤野でさえ土地が高くなってきてます!住み心地はいいですが、年をとっても車は必須地域です。
平岸は住みやすいです!札駅なども歩いていけちゃったり、買い物も困ったことありません!
ただ、やはり高いです。二十四軒よりも高いと思います。

• ママリ

ママリ

南区の真駒内ですかね?二十四軒より高いんですね💦
    真駒内より、川沿や藤野の方が住みやすいですか?
    平岸は、夜職の人や暴力団関係の人が多いと思っていたのですが、住みやすいのですね!ですが高いのですね〜😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

澄川、真駒内です!
    澄川は澄んだことありますがお勧めしません。旦那も澄川はなぜかもう住みたくないってなってます😇
    川沿、藤野は買い物できるところが結構ちゃんとしてます!イオン、コープ、ヤマダ電機、ニトリなど生活用品全て揃う気がします😆
    多分そういう方が多いのは中の島らへんかなぁと!平岸にずっといましたがそういう方と出会した事はないですし、嫌な思いしたこともないです!
    ただ私たちはマンションを買う予定なので、買うなら平岸だねって話をしてます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

南区でも買い物できるお店揃っていて安心しました!

中の島はやめときます!平岸は安心して住めそうです。
    ありがとうございます!

• 7月20日
てんまま

賃貸で探している感じでしょうか(^^)?
今は新さっぽろはかなりいいと思います。地下鉄もJRもあって病院も沢山あります。

北24条は治安悪いですよー😅保育園幼稚園たくさんありますが…
ラブホもあるし、変な人もいっぱいいます😅飲みに行くには楽しいですが…

東豊線は沿線は結構手頃なイメージあります!!

• ママリ

ママリ

新さっぽろ気になってます!いいですよね。

やっぱり北区のその辺りはやめといた方がいいですね🤣

そうなんですね!😳治安が悪そうなイメージがあるのですが、その辺りはどうでしょうか。

• 7月20日