※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

慣らし保育中で、娘が日中機嫌が悪く後追いが激しく夜泣きする。母親はしんどく、上の子も泣きやすくなった。2人の要望に対応する方法を教えて欲しい。

慣らし保育中です。
保育園は頑張ってくれていますが慣らし保育が始まってから、元々ぐずることも無く、夜もぐっすりだった娘。
それが、日中も機嫌が悪く常に抱っこ。後追いがパワーアップ。夜泣き…
仕方ないのはわかってます
頑張ってくれてる。けど母しんどく、上の子のことが疎かになってしまうことにももやもや。そのせいか上の子も前よりすぐ泣くような?
できる限りでは2人の要望?だっことかは対応していますが、何かいい方法があれば教えてください!
こんなことしてたよー、とか、上の子にどう対応してたよーとか夜泣きしないためにこうしたよーとか些細なことで構いません🙏

コメント

ママリ

日中頑張った反動ですよね😓
慣らし保育につきものの保育園の洗礼による体調不良もありますしね。。

うちは4月から下の子通っていて、もう慣れて楽しそうですが、家だと相変わらずべったりモードです!
上の子ともよく抱っこ争いが勃発してます😂

保育園の先生とも話して、無理に卒乳してないのと、この時間はどっちを優先する!みたいな時間を決めてやってますかね。。(寝かしつけ始めは上の子、夜泣きは下の子とか)

あと対応しきれないときはゴメンっていいながら泣かせてます😓
保育園帰宅直後が1番グズつくので、おやつをすこーしずつ渡しながらゴハンつくったりしてます笑 
パパにも早く仕事終えるように圧力かけてます!
なんとか乗り切りましょう😭