※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の子供が暑くて夜中に泣くことが増えている。エアコンは27℃で設定し、普段は0時に切って4時半に付けているが、最近はつけっぱなしで寝ることも。しかし、その日に熱を出すことがある。夏のエアコンの工夫について相談しています。

夏の就寝時のエアコンについて

2歳直前の子供がいます。暑がりでは無い方だと思うのですが、最近夜中暑くて目が覚めて泣くようになりました。

普段は0時頃に切れて朝の4時半頃付くようにエアコンの設定をしています。

過去2回、今日は消したらさすがに暑いよな〜と思う日があったのでタイマーはかけずつけっぱなしで寝ました。

設定温度は27℃でした。

ですが、そのつけっぱなしにした2回とも、次の日に熱を出したので寒いのかな〜と思い今日もエアコンを0時に消えるように予約しましたが、今暑くて起きてしまいました。

室温計は無いですが27℃くらいありそうな感じです。
みなさん、夏のエアコンなにか工夫していますか?

コメント

三児のmama (26)

扇風機つけてますか?( ; ; )
うちはエアコンなしの扇風機のみです!

• まい

まい

窓を開けて扇風機だけにした日もありましたが、暑いのか寝るのに時間がかかったのと夜中何度か起きてしまい今は冷房の日々です🥹

• 7月25日
ぴよこ

エアコンないと蒸し暑すぎて眠れません😂
除湿の27度でつけてます!
エアコンの種類や、部屋の構造、風が当たるかとかにもよるかと思いますが、うちは27度だと風が当たると寒いかも、でも28度だと寝苦しいかも、て感じなので、27度にして薄い長袖長ズボンを着て寝かせてます!
だいたい寝てたら膝や肘くらいまでめくれてるので、ちょうど良さそうです!
(頭はたまに汗ばんでたりしますが、首や背中はサラサラか少しべたっとする?くらい)

• まい

まい

冷房より除湿のがいいんですかね?ここ数日27度で下だけステテコみたいな素材の7分のズボンで寝てますが特に汗をかいてる感じはありません。腕や顔は触ると少し冷たいです。28度にしたこともありますが、暑いのか夜中起きてしまいました🥲

• 7月25日