※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

子供の貯金額や学資保険について教えてください。参考にさせていただきたいです。

みなさん子供の貯金は毎月いくらしてますか?🥲
学資保険は考え中で児童手当を子供の口座に入れる
くらいしか今はしていません、、、
参考にさせていただけると幸いです。

コメント

ママリ

毎月外資系の保険で18000円くらい払ってます!15年後に300万確実に貰えるやつです!あとは児童手当しか貯金してないです!

• うに

うに

ありがとうございます!!
    2つ合わせればかなりの額になりますね!参考にさせていただきます🥹

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1万ちょいの学資です😌
200万くらい貰えるやつです。
あとは児童手当を半額貯金してます!

ママリでは少なめの学資額だと思いますが、保険貧乏になるのが怖くて(今ですら保険貧乏)、子ども増えても確実に払える額にしました!

• うに

うに

ありがとうございます😭😭
    わかります、、保険貧乏になって窮屈になるのが1番怖いです😱参考にさせていただきます!

• 7月19日
ママリ

毎月1万+児童手当+学資18,000
と詳しいこと忘れましたが
15,6歳に400万降りてくる保険?に入っているので
それもです!

さかた

子供の口座に入れてるのは児童手当ぐらいです😂
あと実家行くたびにお金をもらうのでそれも入れてます。
学資として保険は別で入ってます。
あといくら入れてるのかわからないのですが、義母にも息子名義の口座の通帳を1つ渡していて入れてくれてるようです。

ママ

決まった額毎月貯金って私には出来ないので、強制的に学資に入ってお金引かれるようにしてます。
ボーナス月の年払いで。
あとは、児童手当は口座に貯め続けてましたが、使う予定が今はないし旦那がニーサしてなかったので、旦那名義で積立ニーサに回してます。

そのくらいとお年玉貯金してるぐらいです。

はじめてのママリ🔰

子供2人で、月々学資保険5万+10万預金してます。

ママリ

子どもとして分けてるのは子どもがもらった御祝い金やお年玉位です!

学費等は特に分けず、家庭の貯金としてます。そのため児童手当も家庭の貯金です。

学資保険は金利があまりよくないのと、私たち姉弟が中高校生の頃、突然解約せざる負えなくなり(父の鬱、借金等で急に生活がまわらなくなった)損をした経験があるので😂リスク回避と思いしてまさん。

はじめてのママリ🔰

毎月入れる分はもう終了しました。
家計から優先的に子たちのジュニアNISAに入れていたものが2人ずつ300万を超えたので、あとは10年以上寝かせて高校生以上になったら使うつもりです。
今は自分たちの老後費をコツコツ貯めているところです🥹