※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、赤ちゃんに対して怒りを感じてしまうことに悩んでいます。この気持ちとどう向き合えばいいか不安です。

最近の悩みです。

毎日なにかしらイライラしていて気持ちに余裕が持てません。
何かしている時に泣かれると多少は放置しますがそれでも泣き止まない場合イライラが募り強く言ってしまいます。
昨日も離乳食を食べた後ミルクを飲まなくて時間がないので下げたら泣いてしまってそれでも飲まなくてついカッとなってなんで飲まないの?!飲まなかったお前が悪いだろ!と言ってしまいました。
その他にもなんで泣き止まないの〜うるさいーと言ってししまいます。

赤ちゃんなので泣くことが仕事なのは分かっていますが娘に対してここまでイライラしてしまう自分が嫌です。
寝顔を見て反省の毎日です。
2人きりでいることが怖いと思う時もあるし気が狂いそうになる時もあります。

大好きなはずなのに1人になりたいと思うことも、、
私は最低な母で母親にも向いていません。
この気持ちとどう向き合えばいいのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

ままりん

わたしも眠たいなら寝ろよ!ってなったことあります。1歳前だったかな。今でも鮮明に覚えてます。ひどい母親です。
それでも子供は、大好きって言ってくれるし可愛いです。洗脳してしまったんじゃないか、良い子すぎて私の前だから良い子演じてないかって怖くなる時あります。

孤独じゃないですか?頼れる人いますか?今思い返したら私は産後うつだったと思います。余裕が無くなるくらい育児はハードワークなんです。キャパなんて人それぞれです。
お父さんが1番良いですが、私は地域の子育てセンターでした。話を聞いてもらって、外の世界と繋がりもって建て直せたかなーってなりつつ、ら子供が育ちマシになりました。まだダメな母の時あります。。。
大丈夫です。長いですが永遠ではないです。少しでも話し相手を見つけて欲しいです。

• 。

眠い時もイライラしてしまいます💦
    いくら酷いことを言ってもお子さんはそれでもお母さんが好きっていうのを聞いたことがあります。

孤独感はあります。
    育児を甘く見てはいけないと思い知りました。
    私は誰かに話聞いて欲しいって時にママリよく開きます。
    子育てセンターですか、調べてみます。!

• 7月20日
しいか

私も子供が寝ない時、泣き止まない時、吐き戻しが酷い時などなどイライラが重なる度に怒鳴ってしまう時あります。

今だって余裕がない時はうるさい!って言っちゃうことあります。まあ、何故かうちの子私が怒っても笑うので効果ない気もしますけど(*ΦωΦ)

私は最近子育て支援施設をやっと利用し始めました!めちゃくちゃ気が楽になりました。子供の人見知り?パパ見知りも緩和されました。地域により違うとは思うのですが6ヶ月から1時預かりもして貰える所が多いです。
調べてみたらいいですよ(*^^*)