※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

育休中で収入減、バイトも始めてお金に不安。支払いができる生活を希望しています。


お金持ちの方が多くて羨ましいです。
ママリ開くと自分がすごい惨めになります😭

税金なんか滞納してるし
給料入るまでどう乗りきったんだっけ…?と
後々考えたりします

この1年育休中だったし
いつも貰ってた額より半分くらいだったから
かなりキツかったし、でもその分子供と過ごせて
嬉しかったです。

残り育休が2週間くらいですが
昨日からバイトも初めて、ダブルワークになります🥺
平日は本業、土曜日はバイト。

裕福にはならなくていいけど
せいぜいお金に困らず支払いして
生活できるようになりたい。

コメント

はじめてのママリ

前に誰かが、ママリで話している金銭事情が本当か、嘘かイイねで教えてくださいって投稿してたときに、嘘にイイネしてる方がけっこういて😳
びっくりしました😅

ママリ見てると、すごいお金持ちだったり、お金ない投稿に対して、すごい攻撃的なひとがいたりしますが😭

ネットで顔が見えないからなんだろうな〜って思います。

我が家もカツカツで、税金納めるのにも、毎回ひぃ〜!!って感じです😭
お互い頑張りましょうね!😭⭐️⭐️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    死にたくなるくらいきつい時があります。いまとか特に。

    頑張ります。ありがとうございます😊

    • 7月19日
ママりん

お子様4人もいると必要経費も多いですもんね💦
その間奥様は働けないし…
我が家もお金と体力あれば4人や5人欲しいですが、2人までと決めてます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですよね、給食費もかかりますし。食費がすごいです。30kgの米も1ヶ月でなくなります。

    • 7月20日
レンコンバター

お子様たくさんで羨ましいです😭うちは授からなかったので!いずれにしても可愛い我が子のために頑張れお母さん❣️❣️❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    死ぬ気で頑張って働きます😭🥰

    • 7月20日
ねこ茶

子供と過ごせて嬉しいと思えるのが羨ましいです。
私は子供といる時間が苦痛で、早く働きたくて、毎日もっと仕事していたいのにと、イライラしながら保育園に迎えにいってます。
正直土日が苦痛で、土日も休みなしで仕事をしていたいです。

望んで不妊治療をして、結婚から10年もかかってやっと授かれた子供なのに、母親としてどうなのって思いますもん。。

私は帝王切開なので、3人までと言われてます。
また、そうじゃなかったとしても年齢的にも4人は無理だし、
何より、心構えが無理です。
初めてのママリさんは、
お母さんの器で素晴らしいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私もイライラしますよ!!
    普通に怒鳴るしゲンコツするし
    優しいお母さんじゃありません。
    子供からしたら大したお母さん出来てませんよ。
    今度から土曜も保育園預けて
    バイト出ることになったので
    子供とは日曜祝日しかおれませんが。だから今よりもっと時間を大事にしないとなぁって思ったりもします💦

    今は一緒におるのも疲れるし
    イライラするので土曜も保育園預けてますが、その家におる時間をバイトに変えました😭

    • 7月20日
はじめてママリ🔰

ネットの情報なんて全て信用しちゃ
いけませんよ〜😆✨

うちは貯金1億ありますので
余裕ですが。。。

⬆嘘です(笑)いくらでも嘘なんてかけます、
なんとかなって生きてるならそれで良いと思います!私もかなり適当なので使いすぎた月は
やば〜😅💦ってなってます。(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    確かに嘘でも分かりませんよね🤣
    でも見栄張りたいのかわからないですが嘘つく必要あるんですかね…🤔💭

    • 7月20日
むーむー

固定資産税7月末までだから払わないとなぁって今思ってたところです

滞納はないけど支払い色々したらほぼ残らない我が家😂
足らない分はボーナスから補填してるから貯金がたまらないです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    滞納ないなら羨ましい限りです🥺
    滞納だらけですよ、我が家は。
    働いてもなんでこんなにお金ないの?ってどうやって1ヶ月乗り切ったかもわからなくなります。

    • 7月20日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    滞納はしたことないかもです🤔

    たぶん働いても働いてもお金ないのはお子さん4人いるからだと思います😅
    うちも3人いるのでけっこうかかりますけど4人ですもんね、原因はそこだと思います🤔

    • 7月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    育休がもうすぐ終わるので
    死ぬ気で働こうと思います🥲

    今はバイト始めたので
    仕事復帰してからはダブルワーク頑張ります🔥

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、子供と過ごせて嬉しかったという感覚がとっても羨ましいです、、😢❤️

毎日苦痛でとにかく早く寝てくれと思っているダメ母です、、

ファイトです!!✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私もお前ら早く寝ろ!って普通な口に出しますよ🤣
    子供より先に寝る時もあります😪

    はじめての育児休暇貰えたので1年満喫してますがそれも後2週間くらいで終わります。
    あっちゅーまでした。お金ないのに1年間も休ませてくれた旦那と子供には感謝です🙏
    けど子供といると自分じゃないくらいイライラしますし怒鳴ります(💢゚Д゚)

    • 7月20日