※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園で泣きわめき、先生に追いかける様子が続いています。家でも離れると必死になる様子。保育園での対応が普通かどうか不安です。

1歳0ヶ月の男の子です。市立の保育園に通っています。
慣らし保育もやっと終わり給食も食べられるように
なったのですが、保育園では先生に抱っこを求めて追いかけ、
手足をバタバタさせたり一日中大泣きしているそうです。
(保育園に通う前は人見知りもなく、一人遊びもよくしていました)最初の頃は抱っこやおんぶをしてもらっていました。
今日お迎えに行ったら、年長の兄から『先生が食堂まで何回か行っててそれを泣きながらハイハイして追いかけていたよ』と話がありました。食堂から教室までは長い廊下で結構距離があります。それを聞いた時には、いつもみてくださってる先生には申し訳ないのですが、とても胸が痛み、可哀想だなとおもいました。
これが普通なのでしょうか。家でも私が少しでも離れたら必死で追いかけてきます。わざと長い廊下を追いかけさせていたのでしょうか?この対応は保育園ではよくあることなのでしょうか?
またお迎えに行った際にはサークルに入っておりつかまり立ちをして一生懸命泣いて訴えていました。先生は近くにいましたが放置でした。長くなり申し訳ございません。

コメント

ママリン

先生も気分転換をさせようと食堂に行くついで(なのかわかりませんが、、、)にハイハイさせてたんじゃないでしょうか?😗
同じように泣く子がたくさんいるのに、我が子だけずっと抱っこってわけにもいかないでしょうし、全く見てくれて無いって感じでも無さそうだし🙁💦
実際見てないので想像よりもっと酷い状況なのかはわかりませんが、保育園の0歳クラスってそうやって強くたくましくなっていくイメージです笑