※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

お子さんご兄弟は何歳差ですか?予定でもOKです🎵メリット、デメリット教…

お子さんご兄弟は何歳差ですか??予定でもOKです🎵
メリット、デメリット教えてください!!

ちなみに私は2歳差 2歳差で3人兄妹にしてあげられたらなぁと思っています🎵

コメント

れあり

現在女の子2人と男の子1人で3人子供いますがみんな2歳差です!
メリットは幼稚園に3年保育で入園する場合に年長さんになった上の子が年少の下の子を幼稚園でも面倒みてたりとか、話が合いやすいところです。
デメリットは下の子を出産した頃には上の子のイヤイヤ期が始まってるので産後すぐは慣れるまで育児が大変になります😅

• mina

mina

理想です💓
    ちょうどお話聞けて嬉しいです🎵
    参考になりました!
    長女さんは妹さんや弟さんを喜んでくれましたか??

• 2月9日
  • れあり

れあり

妹が生まれた頃はちょうどイヤイヤ期で喜ぶどころではありませんでしたが赤ちゃんは可愛いと言ってました!
    長男が生まれた時には家族が増えたことをしっかり認識してとても喜んでましたよ!
    それぞれ喧嘩もしますがみんな仲良しです😊

• 2月9日
たまちょみ

2歳差で女の子2人です!赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり大変です…笑
3人目も考えていますが、2歳差がこんなに大変だと思わなかったので、次は何歳差にするか悩んでいます\( ¨̮ )/

• mina

mina

大変なのですね😱
    育児は経験しないと分からないことだらけなので悩みますよね😱ありがとうございました🎵参考になりました🎵

• 2月9日
Rmama𓂄

4歳差の予定です◡̈
偶数がいいと聞きましたが、2歳差だとイヤイヤ期が重なるので4歳差希望で授かりました◡̈

• mina

mina

4歳差だとお姉さんしてくれそうですね💓赤ちゃん喜んでくれると嬉しいですね💓

• 2月9日
ステーキ🐻

わたしは6歳差と4歳差の3人兄妹でと考えてます(*Ü*)✨

貯金なしのスタートなのである程度貯めたいのと、2人目出産前にマイホームを建てたいのと、なりたい仕事についてしっかりキャリアを積みたいからです😭💓

欲張りなので6歳差に⸜( ¯⌓¯ )⸝💦💦

ろりん

娘が今5ヶ月で、2歳の誕生日にディズニー予約してるので、それから妊娠するのが理想なので
3歳差希望です♡

あや

我が家は5歳差です( ఠ᎑ఠ )

上の子を20歳で出産して
周りからは年子で産んだほうが楽やで!と言われましたが
上の子がかなりのママっ子で甘えん坊だったので
5歳あいてよかったです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
今では弟をかなり可愛いがってくれて
お手伝いもしてくれますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

3人兄弟憧れなので
あと1人はほしいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧