※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

高血圧症のため誘発分娩、促進剤効果なし。経過と痛みについて相談。要望は明日中に出産。同様の経験者いますか?

高血圧症のため、誘発分娩となりました。
促進剤から本陣痛に繋がりません😭
同じような方いらっしゃいますか?
何日かかるんでしょうか。。。


7/18
9:30 バルーン
11:00 促進剤点滴開始
14:00 2~3分置きに痛みはあるけど我慢できるレベル
15:10 バルーン抜かれる 子宮口3cm
16:30 結構痛みが強くなるがまだ我慢できるレベル
17:00 促進剤タイムリミット 抜いたらすぐ陣痛おさまる

7/19
9:00 促進剤点滴開始 子宮口3~4cm
16:30 腰が痛くなるほどの陣痛が2分置き 子宮口5cm
この痛みは覚えがある!このまま進むかな?

17:00 促進剤タイムリミット 抜いたらまた陣痛おさまる…

今は全く痛みがありません。
自然に陣痛が来るかもしれないし、と言われたけど
そんな気配は皆無です。。
どうしても明日中には生みたい…!!!
促進剤打ってもなかなか進まなかった方、何日で生まれましたか?経緯を教えてほしいですー!
陣痛を促せる方法はありますでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってほんと違うそうです!
1週間かかる人もいれば、一旦帰らされる人もいれば、誰を誘発してもその日に産ませる病院もあります、、
基本的には時間かかる病院が多いイメージです

  • MIMI

    MIMI

    誰を誘発してもその日にってすごいですね👀
    夜中も結局音沙汰なく、今日また仕切り直しです…💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科の友達が言ってたんですが
    誘発ってめちゃくちゃ難しいことらしくて💦
    医師で左右されると思います😭
    助産師さんのコメントで見たんですが
    カロリー爆弾のものを食べるとお産が進みやすいそうですよ!
    糖分やカロリーをたくさんとると
    いいみたいです🙌

    • 7月20日
はじめてのままり

私も高血圧でつい3日前に誘発分娩しました😭

7/14
バルーンのみ→子宮口0から2cmに
7/15
誘発剤点滴のみ→ちょっと生理痛のような痛みが来るだけ
7/16
大きなバルーン&誘発剤
子宮口5cmまで開くが陣痛は生理痛程度
7/17
誘発剤のみ→12:30破水→15:30出産

ざっくりですがこんな感じでした!

降圧剤の副作用と誘発剤の副作用で私がかなり参ってたので、今日は祝日で人手が少ないから、明日強制的に破水させて、もし赤ちゃんがしんどくなるようなら帝王切開しましょうか..とまとまった日に破水して出てきてくれました😂

ほんと先が見えなくて気分落ちますよね...😭

私はですが破水したら本当に早かったです😳
破水した時もちょっと重たい生理痛...ぐらいな痛みの陣痛だったのに、破水後2時間半で子宮口全開になってました😳

私もいつまで続きますか..と助産師さんに尋ねたところ、1週間コースはざらだけど...20代で高血圧な方はいざ陣痛きたら早いイメージ!とのことでした。

今しんどいかと思いますが、着々とゴールは近づいてるので..応援してますっ🥹