※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊娠・出産

24週の妊婦が、家と病院での体重計測に誤差があり、増量に戸惑い。便秘も悩みの一つ。体重制限回避の方法を相談。

体重…

24週になりました。健診に行ったところ、体重が増えすぎなので、妊娠高血圧とかになっちゃうといけないので気をつけてくださいね。と言われました。確かにそうなんですがどうしても気になることがあって、それは家での計測と病院での計測に毎回1キロ以上の誤差があることです😫
家では2日に1回くらいのペースで計測しており、少しずつ増加傾向であることは把握していますが、今朝の計測では妊娠前+4.5キロでした。しかし、今日夕方病院での計測では妊娠前+5.6キロでした。
妊娠前体重からではなくつわりで減った体重から「毎回2キロずつ増えてますよ」と言われたのでそれもなんか!なんか!戻っただけよ!と思ってしまいます🤣←短期間に増量するのがよくないということで言ってくださっているとはわかるのですが、やっぱりなんだかなー!と思ってしまいます🤣🤣
便秘がひどいのでほぼ💩の分ではとも思っ…🤣(酸化マグネシウムは処方されてるので飲んだり飲まなかったりで調整してます)2週間後の健診には体重制限のはんこを押されないよう踏ん張りたいのですが、自分はこれで体重を維持した!これで便秘解消した!などありましたら教えていただきたいです……🙇

コメント

あちこ

わたしは酸化マグネシウムを朝晩1錠ずつ定期的に飲んで敢えて緩めにして出してました😳🙏
あとは適度に歩いて白湯飲んだりですかね、、結構わたしは効果ありました🫶🫶

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🙇敢えて常時ゆるめに出すというのも手ですね😭そして歩く&白湯!張りやすくあまり動けないので、白湯を試したいと思います!ありがとうございます!

• 7月20日
サボテン

夕方に増えてるということは、むくみなどではないでしょうか?!
たんぽぽ茶は血流が良くなって、むくみにいいかと思います^_^あと、私は着圧ソックス履いて対策しています🥺✨

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🙇確かにむくみはありそうです!靴下のあとがくっきりいきますので🤣むくみ対策とは思いつきませんでした、ひとまず着圧ソックスは持ってるので早速履いて寝ます!ありがとうございます!

• 7月20日
non

便秘は市販でも売っているマグネシウムの薬を、MAX6錠のところ毎朝寝起きに3錠飲んでます(^^)

体重は、毎食食べる前にスケールで自分が食べる量をしっかり計ってから食べてます😊
体重の増え具合見ながら、最近増えたから今日のご飯は○○gまでとか考えながら調整してます✨

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🙇やっぱりマグネシウムですね💊食べる量を計る!すごい!管理!しっかりしている!尊敬!自分も体重はかるだけじゃなくて食べる量との関係を意識していきたいと思います!ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのハナコ🔰

めかぶ納豆を食べると翌日出ます!

夕方測るならむくみかな?と思いました。
私はいつも朝イチのお手洗いの後に乗るようにしてます。
次何か言われたら、家では朝イチ測っていてこんな推移ですとアプリの記録画面など見せてみてはいかがでしょうか?

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます🙇めかぶ納豆!ねばねば好きなので早速買ってきました🥬夕方に健診に行ったのは今回が初めてで、いつもは朝イチの検診なのですが、その日の朝家で計ったのと病院で計ったのとでも誤差が大きくてなんでやねーんと思ってました🤣🤣でも今回のはむくみも関係あるやもしれないのでむくみ対策と便秘対策をしっかりしていこうと思います😂アプリで記録してるので次回の健診時手元に用意します😂🙇ありがとうございます!

• 7月20日