※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いの子と自分の子の名前が被った。インスタで繋がっているが友達ではない。同じ名前を避けたいが不安。同じ経験の方いますか?名前は気にせず付けてもいいでしょうか。

名前被りについて😇


今日出産した知り合いの子と
もうすぐ産まれるうちの子の
名前がまさかの被りました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

漢字は違いますが、、、、

その子ともインスタで繋がってて
インスタで共通の知り合いも何人かいます😵‍💫

その子とは出会ったらたまにはなすくらいで
友達、、ではありません😇


真似したと思われたくないので
その子には
名前一緒だー!とは伝えましたが
凄い複雑です😵‍💫
周りの子にも、真似したと思われないか
不安です😵‍💫



同じ経験した事ある方いますか?

また、この場合気にせず
名前付けても良いですよね!!!!!!🥸

コメント

a___m

名前一緒だー!って伝えたなら気にせず(伝えてなくても気にしないけど)付けます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤧🌸
    思い入れがある名前なので
    絶対譲れないです😵‍💫

    • 7月19日
deleted user

なんかちょっと嫌ですよね🤣

相手の人か何も言ってなくても、インスタなどに載せるとみんな見るし…

インスタなどに載せるとき、

妊娠がわかってすぐ決めた…みたいな事も書いておくといいですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に
    嫌ですよねーーーーー😭😭😭
    予定日も近いしなんでなん、、、ってモヤモヤします🤣
    その子の事は正直どうでもいいけど、共通の知り合いの目が
    気になって😢

    そうする予定ですし、
    事実なので書きます🤣🤎笑

    ちなみに、私も24で
    同い年ママなので
    お気持ちわかってくれて嬉しいです🤩🌸

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく分かります🤣
    うちは4人目妊娠中、決まった名前が上の子の幼稚園の同じクラスにいる子と同じ名前だったので悩みました🤣

    書くだけで絶対反応も違うと思うので忘れずに!!⚠️笑

    同い年だったんですね✨
    もっと自分が歳とってたら悩まず済んだのかな~って思いません??🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり名前被るのあるあるですよね…😢
    結局そのお名前にされたんですか??☺️

    そうですよね!!必ず
    書きます🤣🌸
    今の歳ベビーラッシュなので
    本当に名前考えるの苦戦します🤧

    それはありますね、、
    それと、顔見知り程度の知り合いはインスタとか
    切っておくべきだったと
    凄い思います🤣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みましたがその名前にしました!!凄く仲良くていつも遊んでるお友達だったら避けたかもですが、あまり遊んでなかったみたいなので🤣

    私の周りも少しずつ結婚や妊娠が増えてきてるところです😌💖
    上の子達の時は周りに全くいなかったので被りも全然気にせず名付け出来ましたがこれからどんどん気になりますよね🤣

    間違いないです🤣
    私も仲良しな友達ではなく、学校が同じでその時は少し仲良かった人がいるのですが…

    うちの3人目と相手の2人目の子の名前がほぼほぼ一緒で、えぇ…ってちょっと思いました🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信しちゃいました😵‍💫

    • 7月20日
ママリ

私ならつけます!
被ったときにあれこれ言われるのが嫌で、決めた時点で周りに言いまくってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構周りに言いまくってたので、まあ分かってくれる人は
    いっぱい居るし良いか〜とは
    思いながらも、
    モヤモヤします😢

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

やっぱり被ると
少しは悩みますよね😭
でも決めた名前他人の為に
譲れませんよね🤩❤️‍🔥

年齢的にも、もう
仕方ないんでしょうね😵‍💫😵‍💫
一生物の名前を他人を気にしながら付けたくないです😭😭
若ママ羨ましいです🌸

その場合知ってて付けたなら
え??ってなりますね😵‍💫
でもこれから名前が一緒の子とかチラホラ出てきそうですね😅