※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のご飯どのくらい小さくしてあげてますか?うちの子かなり細かくし…

2歳児のご飯どのくらい小さくしてあげてますか??
うちの子かなり細かくしないと食べてくれなくて、、、
ちょっとでも固いとすぐに吐き出します、なのでちょっとでも固いものはかなーーり小さくしてバレないくらいにしてあげてます、、
歯医者さんで噛む事が大事と言われて
ご飯確かに細かいから噛む事少ないだろうな〜と思い💦

どうしたもんだか、、
イヤイヤ期も始まっていて食べムラもあるので余計難しい🥶

コメント

まる

もう大人と同じ大きさです!
固さが問題なら少し長めに茹でるとかチンするとかですかね🥺
歯医者さんで海苔を二重に巻いたおにぎりがおすすめ、と言われましたよー!
前歯で噛みちぎることがいいみたいです😊