※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食先での1歳5ヶ月の娘の食事についての悩みです。簡易的で傷まない食べ物や栄養の偏り、外での新しい食べ物についてアドバイスを求めています。お泊まりの場合の対応も知りたいです。

【外食先のご飯についての悩みについて】

こんばんは、外食先のご飯について皆さんのアドバイス聞かせてください🙇🏻‍♀️

1歳5ヶ月の娘は、家では手作りの離乳食食べています。
恐らく、大人のを取り分けてあげるのが良い時期とは分かっているのですが、別であげています。BFは味が好きじゃないのか、食べません💦

外出先(水族館や遊園地のフードコート等)でのご飯ですが、今までは凍らせたものを持って行って電子レンジで解凍してあげてました。(クーラーボックスに入れて保冷剤を入れて持っていってます)持っていくのも大変だし、電子レンジがない所もあるので探すのが大変です。

そこで皆さんに質問なのですが、

①簡易的で夏でも傷まないような、BF以外の食べ物でオススメあったら教えてください。そして外出中は栄養の偏り気にしますか?

②思い切ってお子様プレートやうどんをあげるとしたら、家であまり食べさせてないもの(アレルギーはない)でもいきなり外で食べさせますか?

③お泊まりの場合もどうしてたか教えてください🙇🏻‍♀️

長文で読みにくくてすみません💦アドバイス頂けると助かります。

コメント

のん

1簡単なものはパンとバナナ
栄養の偏りは気にしません!
食べてくれるもの重視👍

2食べさせます

3うちは1歳すぎから同じもの食べてるので気にせず何でもあげちゃってます🤣🩷

これを機に大人と同じご飯あげるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そうですね、これからお出かけする機会も増えると思うので、取り分けしていこうかなって思います🥰

• 7月19日
和三盆

①BF以外だとパンとかになりますかね🍞お出かけの時よくあげてました。普段家でちゃんと食べていたので、外出の時は栄養の偏りはあまり気にしませんでした。

②お子様うどんよく頼んでました。気をつけてたのはそばとか、味の濃いものくらいでした。

③その頃お泊まりで出かけることはなかったですが、もし行ってたら食べられそうなものを大人の食事から取り分けてたと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに、おすすめのパン教えて頂けますか🙇🏻‍♀️?

そうなんです、、、味の濃いものや甘いものをあげるのにまだ、抵抗があって😭気をつけたいと思います!
    これを機に大人の取り分けられそうなものを気をつけながらあげたいと思います🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • 和三盆

和三盆

寄れたらパン屋さんで、なるべくシンプルなパン選んでました。あとバナナもよく持ってました🍌

食べすぎなければ多少は大丈夫かなと思います✨
    うちはさっき写真見返したら、1歳4ヶ月で大戸屋のお子様カレー完食してました(笑)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

シンプルなパン🍞ですね✨️
    子によるとは思うんですが、バナナは1本まるまる食べてましたか😭?パンもまるまる一個あげていいのかなあと、、、正解がないから不安なんです🥹

写真見返してくれたんですね😭お忙しいのにありがとうございます🙇🏻‍♀️離乳食、こうきくらいの時にカレーをあげたら嫌がってそれからあげてないんです🥹カレーならどこでもありそうだし、試しに買ってみて家で食べさせてみます✨️

• 7月19日
  • 和三盆

和三盆

無ければアンパンマンパンも🆗にしてました(笑)バナナ、大きいのは半分とかにしてた気がします。
    うちは比較的よく食べてたので「食べすぎでお腹壊したり、吐いたりしなければ大丈夫」くらいの感じであげてました😅

いえいえ!
    家で作ったの食べなくても、買ったものや出先でなら食べる…とかもあると思います🍀
    うちは子ども用のレトルトカレー、今も重宝してます(笑)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌛
    今日、外出先でご飯だったのですが、バナナを半分食べてくれて思ったより楽に済みました😭
    色々相談に乗って下さり、とても嬉しかったし助かりました🥰ありがとうございました🥰

• 7月20日
  • 和三盆

和三盆

それは良かったです!
    お役に立てたなら何よりでした✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月20日
もな👠

1度も食べたことないものはいきなり外食ではあげません。でも1度でもアレルギーチェックが済んでるものならば、外食で普通に与えます。
栄養の偏りは気にしません!
夜は外食だからその日の昼間は野菜多めのメニューにしようみたいな感じで調節はします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️アレルギーチェック済みの物はあげてみようと思います!外食の日は調節も大切ですね🙆🏻‍♀️参考にさせていただきます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半ならうどんとか頼んだりしてました。
お子さまランチは2歳過ぎくらいからあげてました。

• ママリ

ママリ

やはり、うどんが1番いいですよね🥹お子様ランチはがっつりカレーとかハンバーグ大きいやつとかだったのでまだ先だなとは思っていましたが、、、😔
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月19日