※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぺ
子育て・グッズ

男の子の乳首の症状について、片方が白く硬くなっているとのことです。他に症状はなく、離乳食やミルクも飲んでいます。この症状についてご存知の方はいますか?

男の子の乳首について。

生後7ヶ月の男の子がいます。
数日前に気づいたのですが、
片方の乳首の先が白く、硬くなっています。

もう片方は白くなっていませんが、
この症状について知ってる方いらっしゃいますか?

特に他に症状はありません。
離乳食もミルクも飲みます。

よろしくお願いします。

コメント

あおぺ

拡大がこちらです。

ママリ

息子と一緒です!左は普通なのに右だけ白く固くなってます。

特に体調面でも問題ないので今まで何も聞いてこなかったですが7/28に一歳半検診あるのでその時に聞いてみようと思ってます💦

  • あおぺ

    あおぺ

    いきなり現れたのか、少し前からあったのかいつのまにかって感じで…なんなんでしょうね?💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

母乳飲まれていますか?
うちの子も2ヶ月前後の頃、同じように乳首に白いニキビみたいなのがありましたが、1-2週間ぐらいで勝手に消えました!

訪問の助産師さん曰く、ママの母乳に含まれるホルモンの影響でお子さんの乳首から(性別問わず)母乳のような白い液体が出るみたいです。( 魔乳 というらしいです)
あとは脂肪の塊だよ、と先生に言われたという投稿も見たことがあります!いずれにせよ、特に触らず、治療せず様子見という場合が多いみたいです。

もし受診される機会があれば、相談なさってみてください🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません😣ミルクと書かれてましたね!魔乳ではなく、脂肪の塊かもしれませんね。

    • 7月19日
  • あおぺ

    あおぺ

    5ヶ月の離乳食始めるのに合わせて母乳は卒業させたんです💦
    脂肪の塊…!!こんなとこにできるんですね🫢驚きました‥
    ちょっと様子見てみます💦
    ありがとうございました😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

息子もありましたが、いつの間にか消えてました🤣できたり消えたり繰り返してたけど、1歳以降は全く出てません。

  • あおぺ

    あおぺ

    自然になくなるみたいですね!!ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました😭

    • 7月24日
naco🍒

うちの次男もありましたよ!
自然になくなりました!☺️

  • あおぺ

    あおぺ

    こんなところが白く固くなるとちょっとびっくりしちゃって…様子見てみます💦
    ありがとうございました😭

    • 7月24日