※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

少年野球チームに入る際、水筒にはスポーツドリンクを入れるべきかお茶を入れるべきか悩んでいます。暑い中での塩分や糖分の必要性について教えていただけると助かります。

これから少年野球チームに入ろうと考えてます。
めちゃくちゃ暑いですが、水筒の中身はスポーツドリンクを入れてますか??
糖分の取りすぎの不安や甘いからつい飲みすぎてしまうのかなーと考えるとお茶の方が無難な気もしますが、暑いからやはり塩分や糖分も必要だよなぁ…と。

どんな感じで持って行ってるのか教えていただけたらありがたいです!

コメント

まみー

野球ではないですが、かなり汗かく習い事してます。

普段の稽古は麦茶です!スポーツドリンクを飲みすぎてその後また激しく動くと気持ち悪くなってしまうこともあるので…😢実際に稽古中にそれで嘔吐する子もいます😢ですが、麦茶の他に休憩中に塩分チャージなどタブレット舐めてます😚

最近は40度超えてくる時もあるので、麦茶にプラスで冷凍したペットボトルやパウチのスポーツドリンクも持たせて、体を冷やしつつ少しずつ飲んだりもしてます😉稽古が終わる頃に完全に溶けてるので帰りはがぶ飲みです😄

• ♡

おそくなってすいません💦

飲みすぎて吐く…我が子がやりそうな事です😂
    メインがお茶でプラスで塩分や糖分が取れるようにしようかと思います!!ありがとうございました!

• 7月21日
めめ

暑い日は汗かいて糖分や塩分も必要かなと思ってスポーツドリンクにしています☺️
普段は麦茶にしていて、スポーツする時だけにしています☺️

• ♡

遅くなってすいません💦
    ものすごいあせかきますよね💦

時と場合を考えながら分けていくしかないですね!!ありがとうございます😊

• 7月21日