※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

お子さんの食事から寝るまでの時間は、どのくらい空けていますか?夕飯後1時間で寝かしつけているが、3時間空けた方がいいと聞いています。

お子さんは食事が終わってから寝るまで
どのくらいの時間空けてますか?

うちは19時に夕飯が終わって
20時から寝かしつけなので1時間です。
3時間は空けた方がいいと聞くのでどうなのかなと。。

コメント

ご飯の後は2時間くらい空いてます🥺 3時間あけた方がいいんですね!

• まひまひ

まひまひ

今日下の子の1歳半検診だったのですが、うちはいつも食事の前にお風呂に入れてるので、お風呂と食事を逆にすると食後から寝るまでの時間が空いていいかもと言われました😅
    食後に時間を空けずに寝ると、消化に時間がかかったり、消化中に寝かしつけることになるたま寝かしつけに時間がかかったりするそうです😂
    食後1時間くらいがピークだそうで、2時間くらいは空けたいねと言われました。。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1〜2時間です!
19時には眠たくなっちゃうので、我が家は難しいです🤣

• まひまひ

まひまひ

19時に寝てくれるとありがたいですね❣️❣️
    今日、下の子の1歳半検診で指摘されて。。
    上の子の時からずーっと同じ生活リズムで初めて指摘されたのですが🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

時間空けたほうがいいって言いますよね💦
うちは30分も空かないです😭
パパが帰ってきて一緒にご飯たべれるのが18時過ぎで、子供は19時に眠くなっちゃいます💦

• まひまひ

まひまひ

そう言いますよね😣
    上の子が赤ちゃんの時から同じ生活リズムですが、今日初めて指摘されました🤣
    19時に寝てくれるのすごくありがたいですね!
    うちはお風呂と夕食の時間を入れ替えたらいいのですが、ご飯食べたあとにお風呂面倒だなーと思ったら今のままがいいなとなってます。。笑

• 7月19日