※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に行かず自宅に帰る小1の子ども、よくあることですか?同級生が困っている状況。

小1で学童行かず、そのまま家に帰ってきてしまうってよくあることなのでしょうか…?

娘の同級生の近所に住む子が、学童なのに自宅に帰ってしまい誰も家に居なくて入れなくて、いつもウチを頼ってきます…(今日で2回目)

しかもその子めっちゃワガママで、お母さんも親しくないし結構困ってます🥲

コメント

まろん

担任に相談されたほうがいいかなと思います。
保護者が知らないだけなのか、子どもが理解していないだけなのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

金曜日だけ学童利用しないらしいのですが、たぶん本人理解してないです💦

また学校まで戻るに着いてきてと言われ(片道1キロです)困ったので今日はさすがに担任に言いました😭

• 7月19日
あき

それは良くないですね😱‼️
学童もお金かかりますし、学童にいるはずの子どもがいないのは、学校や学童で問題になっている可能性もあります🤔

学校の先生にお伝えしたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4で学童利用しているようなのですが、本人もたぶん理解してないです😭

今日はさすがに担任の先生に言いました😣

• 7月19日
  • あき

あき

まだ一年生ですし、学校に連絡がいいと思います🙆‍♀️
    私の学区内の学校では、名札📛に学童のシールが貼ってあり、先生も見てわかるようになっているのですが・・・
    今後もそういうことがあれば、はじめてのママリさんも困るでしょうし、すぐ電話していいと思います💦

今回電話されたことで、しっかり学校が学童に引き渡してくれるといいですね🥺

• 7月19日
あり※

学童行かなかったら、学童からお母さんに連絡来ると思うんですが🤣
お子さん来てないんってそれでも親探しに来ないなら放置子でしょうね。。変な親だとやっぱり子供も変です😭だいたいわがままで自己中心的です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校からお母さんに電話したら出なかったそうです…

一緒に学校着いてきて(片道1キロで下の子具合悪いのに)とか途中まで先生来てくれるって言ったら、えーママがよかったとか言われ、知らんがなって感じです😞

• 7月19日
  • あり※

あり※

それで普通だったら、親御さんからうちの子が🙇すいませんとか、、直で謝りに来るんでしょうがきっとその親だとまた放置して同じようなことあると思います。。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1年生ならあり得るのかも。。
でもそうならないように学校も対策取ってるとは思うんですが、、
うちの所はその日学童使う子はランドセルに印になる物を付けて登校する決まりがありますね。
先生もそれ確認して声掛けたりしてくれて誘導してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校は、黄色の帽子に学童の子が印してあります。

その子は金曜日だけ学童休みで今日水曜日で、学校も帰る前に確認したらしく一体どうなってるんじゃって思いました😔

• 7月19日