※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が偏食で食欲旺盛で困っています。タンパク質不足や食べたいものが分からず、食事が難しいです。乗り切る方法はありますか?

1歳8ヶ月の娘の偏食と食欲がしんどいです
最近偏食が始まり、とても辛いです
また、食欲旺盛すぎて、1時間くらい延々と食べたいものだけおかわりをして食べて、食べ終わってもまたすぐ食べたそうに食事の椅子の所に行き、何か食べさせてと訴えてきます
まだそんなにたくさんしゃべれないため、何が食べたいのか分からず、食べたくないものをわたしたら食べません
食べたい物を当てるのもしんどいです
また、タンパク質をあまり食べなくて、バランスが悪いからお腹がふくれないのではないだろうかと思います
でもなかなか食べてくれなくて辛いです
薄味のものは食べてくれない事が多くそれもしんどいです
同じ食べ物でも食べる時と食べない時とあり、それもしんどいです
また、今日時間をかけて作ったご飯を全然食べてくれず、とても悲しくなりました
偏食や多すぎる食欲を、うまくしんどくならずに乗り切る方法はないでしょうか

コメント

ママリ

いつか終わる、としか思ってないです!
うちはもう離乳食始まってから10ヶ月。ほとんど使って捨てての繰り返しで、お供え物です😇
大きくなってるからいいや、上の子も時期過ぎれば食べまし食べるっしょ〜って感じでいます!
でも食べなかったおかず見ると悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    時期過ぎたら食べてくれるといいなと思います…
    私自身子供のころ偏食の時期が長く小学3年生くらいまで偏食だったので、娘もその可能性もあるかもと思うとしんどいです…
    今日1時間弱かけて作ったご飯食べてくれなくて、心折れました…
    他にも前食べたのに食べてくれない物が多くて、その時によって変わってくるので、何あげればいいか分からないです…
    そしてよく食べてくれるもののストックが底をつきそうで、絶望しています…

• 7月19日
るい

もう手作りやめましょう!
コロッケ、うどん、ラーメン、餃子、食べられるものは全部できてるものか冷凍!
それで、ご飯は朝昼晩できちんと時間を決めて、時間以外は15時におやつあげるにして、あとはあげない方がいいと思います。

あと、私の子は樋屋奇応丸が聞いて、精神的に落ち着きます。もしとても癇癪がすごいとかあったら、おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りやめたいですね…
    冷凍の餃子試してみたいです…
    カニカマ大好きなので減塩のカニカマならあげていいですかね…
    タンパク質食べてほしいです…
    おやつの時間決めるの、ギャン泣きしそうで怖いですが、やってみようと思います…
    樋屋奇応丸調べてみました
    お腹が減って泣くことや寝る前にギャン泣きすることにも効きますかね…

• 7月19日
  • るい

るい

うちの1歳はカニカマ普通に食べてます!
    親はなんでも食べてほしいと願うけど、上の子はアンパンマンラーメンとうどんとコロッケで3年生きました。栄養なんていらないです💪💪

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないですかね😭
    3歳になれば偏食もう少しマシになりますかね😭
    食べられるもので冷凍のもの活用していきたいです😭
    もっと栄養にこだわらず、何とかなる精神でゆるくやっていきたいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • るい

るい

3歳過ぎたらうちはわりと食べてくれるようになってきましたよ!大丈夫!大人になればみんな食べられるようになります!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私は小学生3年生まで好き嫌い激しかったのですが、何でも食べれるようになったので、まぁ娘もいつかはマシになると思って、長い目でゆるくやっていきたいです…
    心配性なところがあるので、心配しないよう気をつけたいです💦
    励ましありがとうございます😭

• 7月20日