※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市民プールに4歳の娘と1歳の息子を連れて行く際、息子に浮き輪が必要かどうかと、どのタイプが適しているかについて相談です。息子は警戒心が強いため、安全性を考慮して準備を検討中です。

4歳の娘と1歳の息子を連れて、ママ友親子と市民プールに行きます。

二人とも初めてのプール!!娘の浮き輪は張り切って買ったものの、息子対策をなぜだかまるっと忘れていた私😂

浮き輪って必須でしょうか。
必須だとして、どのタイプがいいんでしょうか。アームリング?それとも股つき(足をいれる穴がある)タイプの浮き輪?

かなり警戒心強めな息子なので、つけてくれない可能性が高そう😂ですが、安全のために必要であれば準備しようと思っています。

コメント

みず

幼児向けの30センチプールのみだけでなく、普通のレジャープールに入るなら4歳と1歳なら浮き輪必須だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    幼児向けのプールのみの予定です😊その場合、いかがでしょうか🥹

• 7月19日
  • みず

みず

幼児プールだけだとなくていいと思います!あっち行きたいこっち行きたいって逆に浮き輪が邪魔になるパターンもあります😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるかもです!!お聞きしてよかったです🥹ありがとうございます!💕

• 7月19日
ママリ🔰

うちの市の市民プールは,股付きタイプは禁止されています!なので行くプールのきまりを確認したほうが安心かもです😉そして,1歳だとまだ普通の浮き輪ではつかまって浮けない子が多いのかなと……(うちの子たちは,無理でした😂運動神経良い子ならいけるのかな…😂)なので浮き輪とか何も用意してなくて大丈夫なんじゃないかなぁと思いました!浅いところしかいかないでしょうし✨むしろ1歳なら常に抱っこじゃないと大きめのプールは危険かなと😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応規則には目を通していて、浮き輪に関しては制限はないようでした☺️
    幼児用のプールのみ利用する予定です!娘も私のそばを絶対に離れないタイプなので、浮き輪で遊ばせながらずっと抱っこやそばで見守りかなぁとは思っています😄

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

たぶん普通の浮き輪に入れても泣いちゃうか、入ったとしてもスポッと下に抜け落ちて行くと思います🥹
腕の力とかもまだないだろうし。。
普通に抱っこしてた方が安全なのではないかなと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮き輪に入れて泣く姿…めちゃくちゃ想像できます🥹
    抱っこで対応してみようと思います!おそらく短い時間しか遊ばないので、様子見て無理そうなら引き上げようと思います😌

• 7月19日