※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の傷の違和感や痛みについて質問です。2人目を考えているが、一年休んだ方がいいでしょうか?

帝王切開した方に質問です🙋🏻‍♀️
傷の違和感はどのくらいでなくなりましたか⁉️
個人差にもよると思いますが…参考までに
私は触れたりするとなんか違和感というか痛みと言うか…あります。お腹傷、指一本分上に子宮が縫われた傷があるな〜ってわかるのですが
どちらかと言うと中の子宮の傷の方が痛いです😓
なんか不安になります💦
また2人目も考えるのですが…一年は本当に休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

みー

違和感は今でもありますよ😮‍💨
傷あたりが痒いのにかくと変な感じします💦

次の子は1年くらいあけてねーと言われました!
1歳で妊娠しました☺️
やっぱりなるべく1年くらいは空けて方がいいですリスクがあるので💦

• ちゃん

ちゃん

変な感じしますよね🫣💔
    麻痺してるような?なんとも言えない感じですよね🥹

私も言われたのですが。。早めに欲しくて😓
    理想と現実は上手くいきませんね🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

7歳5歳1歳と3回帝王切開してます!
違和感や痛みはなくならないと考えた方がいいかもしれないです😭
常に痛いとかではなく、定期的につる痛みだったり、傷口がズキズキしたり、内側?がズキズキしたり😭
1年は絶対あけたほうがいいと思います💦
人によって完全に傷が治る期間も違いますし、その状態で妊娠してお腹が大きくなった時に裂ける可能性が大です😭💦
縫っているのは、表面だけではなく子宮など中もなので😭
ちゃんさんも、お腹のお子ちゃまも何かあってからでは遅いので、最低でも1年は空けた方がいいです😭

• ちゃん

ちゃん

わぁー🥹なくならないのですね
    そうかな〜とかって薄々思ってたので…何とも言えない感情になります🥲💦💦
    ですよね…やはり1年は休ませてあげた方がいいですよね😖

• 7月19日
 sistar_mama

違和感なくなったのは半年後ぐらいですが、生理再開したときや気圧などで今でも痛いです😭
私は2人共に帝王切開ではないですが友達が帝王切開で出産し立て続け(年子)に出産してハイリスクで子宮破裂寸前だったらしく管理入院や外出にも制限がかかったらしいです😱
1年はやっぱり空けたほうがいいです!

• ちゃん

ちゃん

昨日から生理きてその何日か前はズキン❗️っといつもより違和感が続いててたので同じですね😭
    やはりハイリスクですよね。。医者の言う事と皆さんの言う事をききます🥺

• 7月19日

私の場合は去年に年子2人目産まれて、一年経っても押すと痛いです😭

• ちゃん

ちゃん

押すと痛いような変な感じしますよね🥺💦一生傷と仲良く付き合うのか。。😖

• 7月19日

退会ユーザー

もう私はその覚悟でいます😢ケロイドも、、🫠

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね😎✨もーこーなったら覚悟ですよね。。🫠

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人共帝王切開でした!
未だに違和感あります😂

• ちゃん

ちゃん

帝王切開。。2人目お疲れ様です🥹💓
    違和感あるのですね。。1人目、2人目でも変わらない違和感ですか?2人目の方が一段と違和感ありますか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちゃんさんもお疲れ様です✨

2回とも季節の変わり目やふとした時、触れた時に突っ張ったり痛みが少しあります😂
    2回目は私は更に皮膚が薄くなったのでちょっと麻痺?下腹に感触を感じないような気がします🤔

• 7月20日
  • ちゃん

ちゃん

回数重ねると感覚とかも無くなりそうですよね🥹💓仕方ないのか…一生の勲章🎖️ですね🥲✨✨

• 7月20日
こうこ

みなさん違和感あるんですね👀

私は、3回目切りましたがもう本当に本当に何ともないです😅
退院するぐらいまでは、子宮の傷は、奥の方で痛かったですが退院してからは、子宮の痛みもないです👀

今触った感覚としては、くすぐったい感じだけでした💡

• ちゃん

ちゃん

う、羨ましい。。体質なのか先生がスペシャリストなのか🥹💓
    しかも、3回目お疲れ様です😭✨

• 7月19日
  • こうこ

こうこ

多分先生ですね😇笑笑
    長男次男と同じ先生(産婦人科部長)でしたが、妊娠するまでズキズキする感じや、ここ切られてるってピンポイントでわかる痛みがあり、仲良しした後子宮が痛かったりしました😇
    今回次女の時は、副課長でしたがもう皮膚の傷が本当に綺麗(3回中1番綺麗)で赤みは、一切ないです👀
    いえいえ、回数なんて関係ないですよ😅

あと年子ですが、子宮破裂の恐れがあるから1年空けてってのもありますが、下から産んでても1年空けたほうが身体にとっていいって聞いたことがあります💡
    子宮破裂の恐れがある!ってわかるのは、後期になったり段々に大きくならないとわからないみたいで、初期中期で大丈夫でも急に後期で「はい、入院ね」ってなる可能性もあると聞きました。
    子宮は、筋肉なので厚くは、ならないし何年空けても大丈夫!ってのは、言い切れないみたいで、長男の時1年空けてと言われましたが、丸1年後に再び予定帝王切開できたのは、私の子宮がたまたまよかっただけと言われました👀
    なので、1年空けなくても予定まで持つこともあれば、1年以上空けても予定まで持たない事もあるそうです💡
    結果的には、子宮ちゃん次第ってことですね🤨

• 7月19日
  • こうこ

こうこ

普通は、まだ赤みがありますよね!!
    あの先生は、ゴッドハンドでした🤤⭐️
    怖いこと言いますが激痛の激痛で私は、何回も中断させました😇
    可愛すぎて困りますよね💕!!!
    痛いけど可愛いから頑張れちゃうのが凄いですよね🥰

念には、念をです😂!

• 7月19日
  • ちゃん

ちゃん

私の住まいにもゴッドハンドいないかな。。😇💓
    激痛。。1回目で吐き気するくらい激痛だったのに🥶🥶🥶
    恐ろしや。。😇ナムー
    はい、可愛くて🥹可愛いって思うと泣けちゃうくらい可愛いです😂不思議ですね🥰❤️❤️

🫡はい、そうします🫡
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 7月19日
ちゃん

先生。。私もお願いしたい🫣
私の傷は赤みしかないです。笑
まだ仲良ししてないのでドキドキ😫痛いのかな。。
いやー凄いです🥺
また、2日目からの地獄の歩行練習あると思うと怖いですが…子供は可愛いです😭💓
こんなに可愛いなんて思うと思いませんでした😖

子宮破裂は聞くだけで怖いです…🥶🥶
やはり言う事を聞いて一年は休む事にします🫠💓💦

yu-s

四年開いたからか薄さも特に言われず綺麗って言われたので逆に私はまだ行けるタイプだったらしいです!笑

私の妹は帝王切開で年子で
2回目の帝王切開時。子宮が薄すぎて透けてたって言われてたので次はない!って言われたらしいです!

開けれるのであれば開けたほうが安全です!

• ちゃん

ちゃん

子宮って透けるのですね🥶🥶🥶🥶ひぃー
    怖いです😭
    間あけます🥲💦💦

• 7月22日