※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

札幌市北区で良い小児科を知っている方、特に北24条付近のおすすめを教えてください。生後4ヶ月の息子が咳で悩んでおり、薬の効果が出ず不安です。ご存知の方がいれば情報をお願いします。

札幌市北区で良い小児科知ってる方いませんか?
できれば北24条の近くだと嬉しいです😣
生後4ヶ月の息子が3週間くらい前から咳が出ていてさとう小児科に受診して薬をもらったのですが咳の薬ではなく痰を出しやすくする薬のみでなかなか治りません。

薬剤師の方にも咳でこの薬なの?でも咳の薬って出す先生と出さない先生いるからね、、と言われ不安になってます、、😢
まだこんな小さいのにずっと咳しててかわいそうで小児科調べてもなかなか良いところが見つけられず、、
知っている方いれば教えていただきたいです!

コメント

みりん

遠いですが新琴似の高橋医院いいですよ!
さとう小児科、麻生小児科、のびるこどもクリニックはオススメしません。嫌な思いしかしてません😫

  • はる

    はる

    ありがとうございます!調べてみます!!
    麻生小児科は私も行ったことあるんですけどたしかに微妙だなという印象でした💦

    • 7月19日
  • みりん

    みりん

    家あそこで誤診されて重症化しました😅
    くすのきもいい口コミききます!

    • 7月19日
  • はる

    はる

    ちなみにもし言えればで良いのですがさとう小児科はどんな感じでしたか、、?
    くすのき名前は聞いたことありました!そっちもみてみます😭

    • 7月19日
  • みりん

    みりん

    さとう小児科は4年前ですが...緊急時閉まる直前ギリギリに駆け込んで対応して下さったんですが、素っ気ない態度とすぐ他院に紹介されてそこからあまり行かなくなってしまいました💦

    • 7月20日
  • はる

    はる

    素っ気ない態度はちょっと嫌ですね、、、
    子供の体調悪くて心配で病院に行ってるのに😔
    いろいろと教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちはのびるこどもクリニックに行ってます!たしかに先生と合う、合わないはあるかもしれません。。
でもすぐ検査してくれるのがわたしには安心なので、のびるこどもクリニックにお任せしてます🥺
4月から幼稚園に通い始めてRS、ヘルパンギーナ、ヒトメタニューモになりましたが、その都度検査してくれて、薬の処方も適切だったようでうちの子は症状が長引いたりすることもなかったですよ〜☝🏽

  • はる

    はる

    たしかに合う合わないはあるかもしれないですよね💦
    私もすぐ検査してくれる方がいいのでその面ではいいかもしれないです!😊
    調べてみます!ありがとうございます💕

    • 7月20日
りっくん♡

北区に住んでいますが、さとう小児科はワクチン接種の時か休日当番の時にたまたま体調悪くてかかるくらいです。

車はお持ちですか?北区ではありませんが、うちは普段のかかりつけは東区の元町こどもクリニックです。遠くても信頼できるところに連れて行きます。完全予約制なので、予約取れるか毎回ヒヤヒヤですが😅
以前かかりつけが休みの日に熱が出てぐったりしていたので、さとう小児科でみてもらったのですが、昼に電話かけて17時に来てくださいと言われ連れてきましたが、検査したらインフルエンザでインフルエンザの薬は出しませんと言われ‥
息子は熱性痙攣も熱出て低血糖にもなったことがありで。
坐薬もかかりつけからもらったのがありましたが、吐き気止めのみの処方で。
42℃まで上がり熱が下がらなく、一晩中嘔吐してぐったりで結局、次の日朝一でかかりつけに受診し、事情を話したら先生もインフルエンザ薬が処方にならなかったこと、熱性痙攣も低血糖も起こしやすいのに何せずだったことにビックリしていました。インフルエンザの薬も出してくれ、脱水や低血糖おきてたら大変だからと採血もしてくれました。
それ以来ちょっと不信感があるので連れて行ってません😂

  • はる

    はる

    車持ってます!1人で運転するのは慣れてなくてちょっと怖いですが…笑
    元町こどもクリニックも見てみます!

    近いっていう理由だけでさとう小児科に行っているのですが雑というか適当というか、、本当に信用していいのかな?という気持ちはあったのですがやっぱり他にもそういう気持ちの人もいるんだな、と思いました😔
    信頼できる小児科見つけたいです😢

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

家から近いので高橋小児科よく行きます😌 こじんまりとしてて院内は狭いので他の菌うつったりしそうで怖いですが待ち時間少ないのでなんだかんだ通ってます☺️
のびるさんは私も微妙な感じでした💦 今はわかりませんが受付からお会計まで車内でめっちゃ待たされたので1歳児とずっと車内はきつかったです😅 YouTubeやおもちゃ必須です😅
さとう小児科さんは行ったことないですが一度電話したとき態度悪かったので行かなかったです🤣
あとは少し遠いかもですが手稲にあるあらきこどもクリニックはとっても良い小児科でした🤔🤍

  • はる

    はる

    子連れだと待ち時間の少なさめっちゃ大事ですよね💦
    のびるこどもクリニック待ち時間が長いなら厳しいです、、
    さとう小児科は看護師さんは良い方多いんですけど受付が2人いて1人素っ気ないというかあまり態度良くないなって印象なのでもしかしたらその人に当たったかもですね😭💦

    • 7月23日