※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係や子どもの環境を考えて、保育園の転園について悩んでいます。

保育園の転園。

ママ友で考えるのは、おかしいですよね?😅

今の園にいたら、きっとたくさんのママ友との繋がりがあります。

転園させると、その関係がなくなります。一からの付き合いが増えると思います。

子どもの環境としては、転園先の方が楽しめるのかな?と思います。まだわかりませんが💦
ママ友基準で考えるのっておかしいですよね。。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

今の園から転園を考えてる理由ってあるんですか?☺️
何歳で通ってどれくらいかによっても子供が転園を嫌がる可能性もありますよ😅
楽しめるのかな?ってだけの理由ならママ的にも子供的にもわざわざ転園しなくてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私的考えなのですが 私にストレスがかかると子供にも伝染する!と考えているので 私は楽しみながら育児できる道を常に探しています !
ままが何かで悩んでたり元気がなかったら子供も心配したりストレスがかかっちゃうかなと考えるので !
もし転園して ママ友問題があったりしたら嫌なので今がいいなら転園しません !