※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーが引っ越して1ヶ月、夜に苦情を言われて怖い。3歳の子供がうるさくて心配。防音対策を教えてください。

シングルマザーになり
引っ越して1ヶ月くらいですが
昨日ついにいきなり22時頃苦情を言いに来られました…😭
下の人はまぁまぁ年配の男性だと思いますが
めっちゃ怒鳴ってきたので怖くて玄関は開けずにインターホンのとこで話しをして
一応謝罪したのですが
どうしても下の子は3歳になったばっかで言う事を聞かない事も多いので
また苦情を言いに来られるんじゃないかと恐怖です…。
すぐにすぐ引っ越しは出来ないので何かいい防音対策とかないでしょうか?

コメント

22時に来る方も常識なしですねw

開けなくて正解だと思います
もちろんですが借りる時に子供がいる事は不動産側も了承済ですよね…?

だとしたら次に苦情を言いにきたら、逆に「この時間に同じ建物に住んでるオジサンが文句を言いに来て、子供達がすごく怯えてます」と不動産屋さんにきちんと伝えた方が、いくらインターホン越しとはいえ直接対応よりも安全かと思います

あとはしつこければ迷わず110番です

私も元シングルマザーで苦情きたりありましたが、管理会社を通してのものしか来なかったので、今どきそれ怖すぎます

退会ユーザー

ちなみにいい防音対策は、マット敷くくらいしかないのでお力になれずすみません

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

部屋を契約する前に不動産側には
    子どもがいる事とどうしても騒がしくなってしまうかもしれないのでというお話しもして大丈夫と言われたので
    契約したんですが
    まさか昨日いきなり来られたので本当に怖くてビックリでした…。
    それと夜たまに外で出会う事があったので挨拶したら
    普通に挨拶返してくれるような人だったので驚きしかありませんでした。

そうですね💦
    次来てまた脅迫的な文句言ってきたら不動産か警察に連絡してみる事にします。
    本当いきなり来られるのはあまりにも怖すぎるので
    せめて管理会社通して言ってほしいなぁとは思いますね。

やっぱ防音対策はマットくらいしかないですよね…💧‬
    ありがとうございます✨

• 7月19日
はじめてのママリ

どう言った苦情なんでしょうか?
22時に来られて文句を言うと言う事はその時間帯に子供が起きていて騒音を出していると言う事でしょうか?
だとしたら、8.9時までには子供を寝かせればいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

毎日その時間に子どもが起きてるわけではなく
    昨日はたまたま用事があり夕方から出かけてて
    帰ってきたのが21時頃になり22時頃に晩ご飯を食べてたら
    いきなり来られて脅迫的な感じですごく怒鳴ってきたので
    恐怖でした…。

• 7月19日