※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の行動について心配しています。異常なのか、隠れたサインがあるのか知りたいです。

今日保育園にお迎えに行ったら、
先生に最近オモチャを舐めたり、
注意しても笑って逃げたりしますが、
家で何かありましたか?

と聞かれました。
2歳児ってこんなもんだと思ってたのですがみんなもっと良い子なんですね、、、。

うちの子が異常なんでしょうか。
落ち込みます。

舐めることが増えるってことは
何か隠れたサインとかあるんですかね?
わかる方教えてください。

コメント

おまめ

下の子がそうでしたが
そんな事言われたことありません!
そもそも2歳児なら舐めたりはあるあるかなと思ってました😓
歯が痒いのか、口が寂しいのかなって保健婦に言われたことがありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子がおもちゃ舐めるのは、お腹が空いてるのサインです!
2歳児はそんなものだと思いますよ。そういう時期あります。あと、注意して笑って逃げるのは、保育士さんの腕の見せ所では?とも思います。

私なら「そういう時期なんですかねー☺️」って言っちゃいそうです。