※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

やっとの思いで美容院へ行きました!主人に息子を見てもらうため説得に暫…

やっとの思いで美容院へ行きました!
主人に息子を見てもらうため説得に暫くかかったんですが、その時に誰も私のことなんか見てないよ、って言われて凄くショックでした。
他にも、私とはもう長年一緒にいるんだからそんなにベタベタ?したいと思わないと言われました。
産後ただでさえ自信喪失してるのに、追い打ちをかける言葉たちが何日経っても頭から離れません。
正直にショックだったと伝えていいんでしょうか?
自分でもこんな些細なことがショックと思わず、里帰りなどで家を空けるのも不安になります。

コメント

ぷぅ

私も言われますよ〜。「家に居るだけなんだから髪なんか染めなおさなくたって良いじゃん」とか言われました笑
「じゃー自分も仕事中ヘルメット被ってるんだから染めんなよ?」って言い返してやりました笑
何事も思った事素直に伝えた方良いですよ〜(๑•ૅㅁ•๑)

• まるまる

まるまる

気づけば家庭に入ってからは、何となく働いてない自分に引け目を感じて思いを我慢する日々でした。元々うるさい方だったんですが笑
    昔から会話が少なくまずいなと思っていましたが、私が仕事を辞めていよいよ主人しか話相手がいないのでヤバイなと感じます。
    我慢は良くないですよね!

• 2月8日
😃

それは傷つきますね。。
言って良いと思いますよ✴

私なら、なに自分の事いってんの?って言い返してしまいそうです。。

• まるまる

まるまる

魅力感じない、しょうがないじゃん、と言われ早や1ヶ月以上、、
    堂々の不倫宣言ではないかと思いモヤモヤしています。
    でも干渉はすべきでないですよね〜
    夫婦のあり方難しいです。

• 2月8日
  • 😃

😃

子育てで大変かもですが、ここぞとばかりにいっぱいお洒落してみてはどうでしょうか?✨👗👠

案外楽しいかもですよ😊🎵

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

めいっぱいのオシャレですか…!
    家族お出かけの時は主人が必ず息子を見てくれるので、普段身につけられないヒールやアクセサリーをつけるようにしています( ;∀;)
    向こうが気づいているかは不明ですが笑

• 2月9日
  • 😃

😃

色々とされているんですね(・∀・*)

後は、携帯をいじる回数を増やしたり、お出掛けを増やしたり旦那さまが焦りそうな事が良いかもです🎵

検討外れだったらすみません😣💦⤵

• 2月9日
☺︎

誰かに見られたいから染める訳じゃないし、逆に自分は誰かに見られたいから髪切ったり洋服買ったりするの?
って冷静に言ってしまうと思います。
今日面倒を見てくれたことは素直に感謝して、その後に嫌だったことを打ち明けると良いと思います(`・ω・´)

• まるまる

まるまる

元々付き合いが長いなりに、可愛いなど言葉をかけてくれていたので、産後の落差に余計自信喪失です。
    あなたも見てくれてないの⁉︎って思いました。
    そしてこんな感じでモヤモヤしているので、主人も愛想つかすよなーとか思ったりして我ながらめんどくさいです(´-`).。oO

• 2月8日
☆

うちの旦那も言いますよ😅
腹立つから逆に、服どれきよー?とか聞いてきたら誰もお前なんか見てないけど?って言います!

嫌なことははっきり言うべきです(^^)

• まるまる

まるまる

仕事の疲れもあるんでしょうけど、子どもが寝た後の時間もテレビかスマホで会話はほとんどないです。
    食事も仕事上別ですし、早く帰ってきた日も私が台所に立つ中、離れたソファでテレビみながら食事してます。
    妻の扱いが雑な気がしてるんですが、子どももいるし仕方ないんですかねー。共働きになったら恐ろしいです。。

• 2月8日
りえ

私ならすぐにショックに思った気持ちを伝えます。

綺麗でいたいと思う気持ちは女性ならずっと持ち続けていてほしいと私は思います!
誰の為とかそうゆうのじゃなく、自己満足かもしれないけど意識高くて良いんですよ‼

• まるまる

まるまる

すぐに伝えられず、重いなと思いつつ就寝して先ほどLINEしました、、笑
    こっちは日々母と妻のせめぎ合いですよね!
    ほんと気持ちわかってほしいです。

• 2月8日
  • りえ

りえ

伝えたんですね‼
    素晴らしいです‼

伝えられずそのままモヤモヤしてたらまたふとした時に思い出したりしてストレスになるんで、
    吐けるもんは吐いちゃいましょ‼

そもそも男性と女性は考え方等が違う生き物なので、
    同じ目線、同じ考え方だろぅとゆうので話してほしくないですよね(>_<)

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

多分朝見ると思うので、出勤前にめんどくさー、とならなければいいですが。
    気遣ってくれればいいですが、あー鬱陶しいとなったらどうしようかと思います( ;∀;)
    今が本当に幸せなので、壊したくないと思って何でも我慢しちゃってたみたいです。

• 2月9日
  • りえ

りえ

ショックで傷付きました。
    ってことが伝われば謝罪文送ってくるはずです。

てか人のこと傷付けといて(もし)『鬱陶しい』とか思うなら人としてどうかなって思います(ー_ー;)

そこは我慢したらダメですよ(^^)

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

連絡無精、挨拶しない無口な主人なのでスルーされないことを切に願います( ;∀;)
    そうですよね!
    そこでキレられたら夫以前の問題ですよね。
    ありがとうございます( ;∀;)

• 2月9日
  • りえ

りえ

お子さんもいてることなんで、
    挨拶と人を傷付けたらダメ。とゆうことを家族でしっかりやっていきましょう!

お子さんがマネしたらいけないですし、親が出来てなかって子供に突っ込まれたら何も言えないですよ(>_<)

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

挨拶はホント直らないですね〜。
    散々言ってますが習慣にないようで。そして家族に改まっておはようと言うのが、むず痒く恥ずかしいそうです。。
    息子が2人いる気分です笑
    突っ込まれたら恥ずかしいです!!

• 2月9日
  • りえ

りえ

旦那さん外では絶対に挨拶してますよね?
    『出来ない』と『しない』は、全然違うんで、家でしないのは甘えてるとゆうか、
    (私がそうゆう基本や常識が出来てないと嫌なのもあるんですが)それを普通と思ってるのがおかしいので、私なら言うまで根気強く言い続けます!

親なら子供に教える立場になるんで、そうゆうのはしっかりやって『かっこいいパパ』にさせましょう!

• 2月9日
  • まるまる

まるまる

主人は挨拶しないのと食事マナーがネックなんです。。
    食事は自分ではマナー良いと思っているようなんですが、脇開いてドカ食い、肘つく、一皿ずつ平らげていく、など。魚料理が嫌で文句を言いますが、嫌いな食べ物はないと胸を張ります。食事マナーについては何と切り出そうか考え中なんですけど。

それとこれは別なんでしょうけど、あれこれ言い過ぎると口うるさいってなりませんか?
    それこそ妻でなく第2の母になりそうです( ;∀;)

• 2月9日
まりりんouo

私も言ってます!
じゃぁ坊主にしたら?とか言います!
誰も見てないんでしょ?
それか、切らなければ?

清潔感とか、大切なことがたくさんあるんです!!
って説教します!

• まるまる

まるまる

もしかしたら私も主人に言ってたかもしれないなぁ、と反省です。
    でも色々言ってくれてた一年前が恋しいです。泣
    どーすればあの頃に戻れるんでしょう( ;∀;)

• 2月8日
パパン

私は、誰も私のことなんか見てないからなんでもいいわ~(笑)
ってよく自分で言ってます(笑)
旦那も、あ~まぁ誰も見てないよね。って言ってきます(>_<)
でも髪の毛とか鏡で見ながら、◯◯(旦那)に可愛いと思ってもらいたいから髪の毛染めたいな~❤とか言うようにしてます(笑)

ただ!
やっぱり自分から言うのと旦那様から言われるのじゃちょっと違いますし、傷つきますよね(T-T)

ショックだったこと全て伝えていいと思います!
その他大勢の誰かに見てもらうためじゃなくて、あなたに見てもらいたいの!って(>_<)

私もぶよぶよボディに振り乱した髪、ボロボロの顔面に自信喪失してます(T_T)

悲しい言葉って心に残りますよね…
うまくいくよう願ってます(>_<)
なんのアドバイスにもなってなくてすいません💦

• まるまる

まるまる

今回はビックリする程のダメージで、こんなの初めてなのでどうしていいやらです。
    出産後くらいは、出会って7年経っても可愛いと言ってくれたり私と結婚して良かったと言ってくれていました。
    私が母を優先して女性をお休みしていたからでしょうか…( ;∀;)
    私の住む世界が狭くなって気になるようになっただけでしょうか( ;∀;)
    いずれにしても常にモヤモヤしていて、主人を信じられません。

• 2月9日
りえ

お家の中だけならドカ食いは許しますが、
肘付きは有り得ないですね(>_<)
私がもし言うなら、
その肘を指差しながらか、肘を払い除けながら「おいっ!」ってします!
一皿ずつしか食べれないのは、癖なんですかね?
私昔小さい時にそれでしか食べれなくてお婆ちゃんによく言われてました(笑)
一応何で一皿ずつしか処理していかないのか聞いてみて
「色んなお料理こうしてつまんでいった方が美味しいんだよ(^o^)」
って言って美味しそうに食べてたら最初はしなくても徐々にするかもしれませんよ(^^)

食事って、お家以外でも会社の同僚方や上司や友達ともされるじゃないですか、
家で出来てないと外行った時に癖が出ちゃうと思うんで、marueさんが恥ずかしい思いすることになるんで、厳しくてもやっていくしかないんです‼

今後の夫婦の為にも家族の為にも、口うるさく言って良いことです!!

そこは生温くしちゃだめです×

ひまわり

ひどいですね!!!

最近娘がカーテンでぐるぐるする遊びにはまってるのですが、そこで夜電気つけててカーテンもあいてて私がお風呂入る前で全裸で娘を追いかけてたので閉めて!といったら『誰も見てないから呆』と言われました!!!!悲しいです、、、

エスメラルダ

うわーひどい!
お前のために髪切ってんじゃねぇとカチーンときそうです。
『大丈夫、ある人が見てくれてるから♡ウフフ』と意味深な言葉で大人の余裕をかましましょ!!
ある人とは子どもです笑
でも、旦那は他に男がいるんか?!
ってちょっと女意識したりしないかな?!
余計厄介になったらごめんなさい(^◇^;)