※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまる
妊娠・出産

36週6日の妊婦さんが尿蛋白プラス2で不安。血圧や浮腫は問題なし。原因不明で様子見。寝不足や貧血、カンジダ再発も。尿蛋白プラス2の原因や対処法について知りたい。

36w6d初めて尿検査で尿蛋白プラス2と出ました🤧
血圧は101/64、脈拍89/分、浮腫も全く出ていないそうで、これまでも血圧は同じくらいです。
今まで妊娠高血圧などの指摘もなかったので、先生からは「なんでこんな蛋白高いんやろうね、原因わからないから様子見ようか」と言われただけで不安になりました💦💦
尿蛋白プラス2出た事がある方、何が原因かわかりましたか??正常値に戻す為に行った事はありますか?

2週間前の健診から変わった事で思い当たるのは、ここ2、3日は寝苦しく夜の睡眠が1〜2時間だった事。(日中は数時間寝ています)
今日の健診でカンジダの再発が見られた。2点です。
1ヶ月ほど前から貧血の結果も出た為、服薬もしています。

コメント

maaa✩

3人目の時1度だけ蛋白+2出ました!
寝不足と水分不足だったようで、それからは出てません!

ままり

私も1.2回ひっかかりましたが何もしなくても次の検診には戻ってましたー!
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ🔰

蛋白+になるのは、前日までの食事だったり水分だったりが関係するので、あんまり気にしなくていいと思います、3回連続で出たら気にしたほうが良さそうですけど💦