※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

家族全員コロナにかかり、子どもは元気だが親は高熱で寝込んでおり、保育園も休ませている。自分たちの楽さを優先してしまい、子どもに申し訳ない気持ち。早く元気になって色々してあげたい。

家族みんなコロナになってしまいました💦
4歳の子どもはもうすっかり元気で
発症から5日は経っていて外に出してもいいのですが
親2人がまだ高熱が続きほとんど寝込んでおります、、
いつものように子どもの相手をしてあげれなくて
ずっとYouTubeを見せてお菓子を食べさせて
私が寝転びながら一緒にパズルしたり本当申し訳ないです🥲
保育園もコロナやインフルの人が何人か出ているので
今週一杯は家庭保育をとのことで預けることもできず💦
日曜日まで本当暇だろうなと思います、、😔
もうお昼寝もする歳じゃないのに無理にさせちゃって
YouTubeばかり見せて目も悪くなるだろうな🥲
自分たちがいかに楽できるかを優先しちゃって複雑です🥲

早く元気になって我慢させていた分色々してあげたい😭✨

コメント

ママリ

うちも家族全員でコロナになった時は子供にひたすらYouTube見せて親はずっと寝てました。
うちも子供は熱すらなくて、咳も鼻も微々たるものでした💦
食事も、母が買ってきてくれな菓子パンとかお惣菜とかを食べさせてました。
治ったらあれしてあげよう、これしてあげようって想像ばかりして耐えました!!

お大事にしてくださいね!

• purple

purple

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね🥺
    初めてなったのでこんなにキツいんだって改めて思いましたね、、
    解熱剤を飲めば少し楽になる時があるのでその時にママリを読み漁って同じような人達の投稿を見て元気を出していました🥺
    私も毎日子どもには元気になったら好きなおもちゃ買ってあげるからね!
    公園も行こう!花火もしよう!だからもう少しだけごめんね🥲
    と伝えています、、。

• 7月19日
🌹HANA🌹

私も今コロナで寝込んでます😭
子供は3日位で元気になったのですが、遅れて感染した私は高熱4日目で何も出来なくて、子供はリビングでずっとTVみたりおもちゃで遊んでます😭
夫は陰性ですが丁度昨日から出張に行ってるので家には元気な息子と寝ている私の二人だけで本当に可哀想なことしてます😭
私も治ったら我慢させていた分、おもちゃを買いにいく約束してます💦

もこもこにゃんこ

うちもこの前夫婦でコロナになって子どもは無事でしたが、なるべく一緒にいる時間を減らすようにしてたので、寂しそうでかわいそうでした💦

体調不良の時はしょうがないですよね😖