※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子が料理の手伝いをしてくるが、口うるさくてイライラ。下の子も手伝いたがり、危険で時間もかかる。1人で料理するのが好きなのに…

子供がご飯作るの手伝いたいって言うんですけど、大抵イライラします…

夏休みに突入してただでさえ憂鬱なのになんかずっと一緒で姑みたいにガミガミ隣で口出ししてくる5歳になる上の子が鬱陶しく感じてしまいます😩

下の子もやりたいー!ってくるけど聞き分け悪いので危険でしかないし何倍も時間かかるし水浸しにされたりもうイライラします…

1人で料理するのは好きなのに…

コメント

もも太郎

わかります😣💦💦💦
私は料理苦手で手際も悪いから、さらに進まなくて💦💦

「あとしばらくやることないからテレビのほう戻ってね」に「やりたいのーッ!」と絶対聞き入れない下の子がホントに迷惑😑💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やりたいのー!!って1年前の娘は癇癪起こしてました😂
    最近はやっと落ち着きましたが…
    本当に迷惑ですよね😨
    時間に余裕がある時は子供達が朝か昼ごはん食べてる間に夜ご飯作っちゃいます😂

• 7月19日
  • もも太郎

もも太郎

上の子が夏休みの自由研究に、料理系がいい!と言ってるんですが、絶対面倒なことになりますよね……

○○くんもやーりーたーいーーーッ!
    ねぇ、これ私の自由研究なんだけどッ💢もうッ!弟くんキライ!!
    ねえねがキライって言ったーーーッ!

が、今の我が家なら容易に想像できます😑

• 7月19日
亜美子

分かります
うちの次女もお手伝いしたいマンです😇
やらせてあげたいけど末っ子もややこしくて余裕がないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    娘さん同い年ですね🥹
    炒め物やレタスちぎるとかトッピングは出来るようになったので若干助かりますが、下の子までやってくると本当にイライラします😂
    本当に余裕ないしキャパオーバーしそうです😂

• 7月19日