※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

真夏生まれの女の子の退院着について悩んでいます。8月に出産予定で、暑い時期なのでどんな服がいいか迷っています。真夏生まれのお子さんがいる方、退院時にどんな服を着せたか教えてください。

真夏生まれの女の子の退院着で悩んでます😶💭

8月半ばに計画分娩で出産予定です。
北海道在住とはいえど8月って暑い時期ですし退院の時、どんなのを着せたら良いのかなーと。

半袖のセレモニードレスなども売ってるようですが暑苦しいですかね?

真夏生まれのお子さんがいる方、退院の際どんなのを着せましたか?またはどんなのを着せる予定ですか?

コメント

イリス

当時は都内ですが、兄弟で6月7月生まれです。

うちはセレモニードレス的なものは買わず、好きなロンパースで退院しましたよ。夫婦でディズニー好きなので、ディズニーデザインのロンパースです。
真夏でお宮参りはする予定なかったので、退院のためにセレモニードレスはいらんな、と。

はじめてのママリ🔰

せっかくなので、セレモニードレス着せました☺️
病院→家まで車だったので、外に出るの一瞬だったので全然大丈夫でした🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

セレモニードレス着せましたよ😄病院で助産師さんに2ショットも撮ってもらいました。病院から車だったからクーラーで涼しいので、気になりませんでした!

北海道はお宮参りが100日の時にすると思うので、その時もセレモニードレス着せると思うので、そうなると寒いくらいかも!😊

RYH

北海道なのですが私もどうしようかな?と悩んでいました。

上2人が11月と6月でちょっとお出かけできるような2wayオールだったしお宮参りも行かずでセレモニードレス買わなかったから1人だけ買うのもなと思ってやめました😵

100日で撮影の時に…とも思いましたがもう寒いですしね🥲

病院⇒車3.4分⇒家なので
コンビ下着に2wayオールで
クーラー寒かったらおくるみで
対応しようかなと思ってます😌
悩みますよね…🤔💭

こじま

7末生まれ退院は8月頭のあっつい日でした。北海道です。
5年前ですが、今の方が暑い日が多い気がしますね😶‍🌫️
男の子っていうのもあったし
ドレスは着せずちょっとかっこいいロンパースを着せました。どうせおくるみで包むし
ドレスにこだわらなくてもいいと思います。娘の時も結局買ってません😅

ママリ

8月半ばに生まれた上の子はちょっと可愛いロンパースにしましたが別に肌着でもよかったんじゃ...?笑と思うくらい暑かったです🤣