※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにホワイトノイズを最大音量で長時間使っている方いますか?

3ヶ月の赤ちゃん ホワイトノイズの音量について

夫が寝かしつけをする際に、ホワイトノイズを使うのですが、スマホを最大音量にした状態で、音の出る方を赤ちゃんの耳元に長時間置いています。
実際、大人で同じことをやってみると、かなりうるさく、将来難聴にならないか心配です。

同じようにされていた方いらっしゃいますか?

コメント

みりん

爆発音やコンサート並みにすごい大きい音じゃ無ければ難聴にはならないと思いますが少し大きい音でも耳にいいものではないので音量小さくしたり離したりする方がいいと思います💦

ママ

最大音量は良くない気がします…
寝る時はシャワーの音くらいが良いと見たことあります!

うちは音量半分いかないくらいでやってます!

詳しいことは分からないですけど、耳は大事ですからね🥲

deleted user

ホワイトノイズってそんなに大音量じゃないとダメなんですか?!

聞こえるか聞こえないかぐらいでいいと思うのですが💦💦
赤ちゃんのいびきの音量ぐらいでいいと思ってました💦

上の方もおっしゃってるように、うちもテレビの音量は朝昼は8~12あたり。
夜は8~10(ほとんど8)にするぐらい音量には気を使ってます💦💦
スマホはいつもマナーモードで、寝る時はナイトモード🌙です。