※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事に行ってるふりしながら週4日のパチンコ、それがわたしにバレて、泣…

仕事に行ってるふりしながら週4日のパチンコ、それがわたしにバレて、泣きながら訴えたその日の飲み会で朝帰り+飲酒運転疑惑だったので、追い出したらそのまままたパチンコ行ってました。

元々パチンコする人だと知らなかったので、パチンコ自体もショックでしたが、ごめんごめんと言いながら、立て続けに許せない行動され裏切られ失望して数日前から実家に帰っています。

このことがあり、義母からはわたしにたいし、息子を心配して息子を庇うLINE、実家にも同様の電話をしてきており、正直、わたしの気持ちを理解せず、息子の保身を第一に考えている義母にも参っています。

2日前に、旦那と話し合いをし、だいぶ反省している様子だったので、色々とルールを設けて次また裏切るようなことがあれば、その時はもう離婚するということでやり直そうとは思っていますが、旦那の借金を疑っており、それだけはっきりさせようと思っています。

旦那の個人的な残高はほぼないようです(結婚する2年前までずっと実家暮らし)。
借金や依存症じゃないなら許せる と、発覚時から言っているのですが、依存は否定してくるけど、借金については触れてきません。
明日、もう一度会って、持っている通帳ぜんぶと借金の有無を正直に話すこと、それを見てから今後のことをもう一回話し合いたいとLINEしたところ、「わかりました。嘘やごまかしせずにきちんと話します。」ときました。
正直怪しいと思ってます。ちなみに義母はきのう実家に電話してきた時、わたしの母に、借金はないです!って言ったそうですが、どうだか…って感じです。

借金が今の時点でなければ、子供のためにも再構築したいと思っています。もし借金があれば、当初はほんとにありえない、即離婚と思ってましたが、本当にそれでいいのかもやもやしています。別居を挟んだり、とか色々妥協案も考えていて…。
ここは、人それぞれ許せるか許せないかだと思うんですが皆さんならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ

すみません、もうこれは離婚一択です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    借金なくても離婚ですか?😭正直気持ち的にはだいぶ後ろ向きになっています。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金なくても離婚です💦

家族のために仕事せずパチンコ、反省の色が見えない中、
    またパチンコ。

この時点でメリットなんてあると思えないです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう人間的にあり得ないって思っちゃうんですよ、思考が理解できなくて😰ありがとうございます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

借金してまでパチンコしていたら依存症かと思うのですが……🤔
飲酒運転してしまうのも、自制心がなさすぎなのかなと思います。

まずは精神科などに行って、第三者の方に旦那さんの状態診てもらった方が良いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います。というか、依存症って自分で判断するなって感じなので、やり直すならもう一緒に病院行こうかとか思うんですが、そこまでの情と気持ちが今は付いてこないです。

• 7月19日
ママリ

離婚を考えますね…
既に色々な妥協案を出してらっしゃると思います。
主さんは色々と受け入れて約束事を作ったりしてるのに、それをことごとく裏切っていて、借金まであるかもしれない…
もう変わらないのは目に見えてるし、義母も含めおかしいので、離婚して切り捨てた方が今後のためな気がします。。
旦那さんによるストレス、旦那さんにかかるお金か無駄に思えます💦
お金のこと、仕事にいかないっていうのは奥さん、子供を巻き込むことなので、私は許せないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。義母は今までも、ん?って思うことはあり、今回の対応にも本当にショックで、今後付き合いを続けること思うとさらに再構築を躊躇います。
    このくらい許してあげて感もあって、簡単に許せない私がおかしいように思えて…。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

このくらい…と思うなら、その仕事休んだ分の給料くれって感じですよね😤
    借金あった場合は義実家が一括返金してこちらには返済を求めないとか。
    義母さんがおかしいです!!
    そんな親だから旦那さんのような考えの子供なんだろうなって感じですよね。。
    主さんは何もおかしくないので、お子さんと主さんの幸せ第一に考えてください!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月19日