※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の旦那が偏食で外食時に影響を及ぼし、他の友人も同様の悩みを抱えている。偏食は個人の自由だが、他人に押し付けるのは問題かもしれない。

大人の偏食って皆さんどう思いますか?

友達の旦那がやばいくらいの偏食です💦
(野菜ダメ、魚ダメ、肉ダメ。唐揚げ、エビフライなどの決まったメニューしか食べない。アレルギーなどではなく、ただの好き嫌い)

なので友達夫婦と外食に行く時は、いつも旦那さんの食べられるもの基本で行く場所を決めます

私だけならいいんですが、私の旦那や他の友達が一緒の時も、友達の旦那さんが店決めの基本になってて…

30過ぎた大の大人が好き嫌いからくる偏食って、恥ずかしい気がするんですが😅‪‪

うちの義母も好き嫌い多くて、しかもそれを人に強要してくるので、(家族以外も一緒の外食の際、肉が食べられないから別のレストランにして!と言ってきたり)その度に恥ずかしいのと、もう大人なのにな…とシラケた気持ちになってしまいます

まあ、好き嫌いがあるのは人間だから仕方ないと思うんです。
私も嫌いなものはありますし。
でも、私は他人との会食でそれを表に出したりしません(そっと残してしまうことはありますが)声高に言うことじゃないよな〜って思います

あと、みんなで決めたお店に入って、「実はこれが苦手で〜」と言われたら、ごめんね!じゃあお店変えようか!と提案しますし、別にその場合はなんとも思わないのですが、
好き嫌い多い人が自分から「この店はヤダ!こっちにして!」と言ってくるのはイラッとします💦

これって私の心が狭いんでしょうか?

先日もつわりが酷い子が一緒なのに、揚げ物専門のレストランを譲らなかった友達の旦那を殴ってやろうかと思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとその旦那さんの周りがそうやって周りが合わせて来てあげてて当たり前になってるんでしょうね。
私ならもう一緒に行かないですね💦
子供も大きくなって来て食べれる物も広がってくるのにいつも決まったメニューだと可哀想なので。
それぞれ食べたい食べ物持ち寄りとかで家で食べるのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはずーっと合わせてると思います!
    というか、その旦那さんのお母さんも知ってるんですが、これがまたヤバい感じの人で、自分の子供が偏食なことを自慢げに話すタイプの人なんです💦
    「この子は偏食が酷かったけど、頑張って好みに合わせてあげたのよ〜フフフ」
    みたいな…

私も一緒に行きたくないんですが、旦那さんは「嫁の友達と仲良くできる俺スゲー」みたいな感じでいつも付いてきます

でもつわりの子の一件以来、行くの嫌になってしまって…

どうにか、旦那さんは無しで友達だけが良いと伝えたいと思います!

• 7月19日
ままり

健康な大人の好き嫌いで周りを振り回すって迷惑だしダサすぎるしガキかよって思いますね😅
悪阻の子がいる場合は周りがそのご主人、もしくはご主人の奥さんに悪阻の子がいるから揚げ物は避けようと言ってあげるべきでしたね💦
悪阻の子本人は言いにくいはずなので🥲

てんてんどんどん

私ならうちらはこっちが良いから食べたら合流で良い⁇って言うかご主人抜きにしない⁇流石に脂っこい料理は私そこまでもう要らないよ💦って伝えます🙃

大人の偏食って別に否定はしないけど、強要は流石にあり得ないです🙅‍♀️

mini

家族内で外食に行くときは好みに合わせたらいいと思うんですけど、友人家族も一緒に行くなら合わせる協調性も必要だと思います💦
同じメニューばかりでつまらなさそうなので、一緒に外食に行くのはやめます😊

ままり

私の元彼も野菜魚全部ダメ肉オンリー、調味料も塩だけとかで
無理で別れました!

偏食すごいのは勝手だけど
お前中心に周ってんじゃねーからなって感じです。
行った場所で食べれるものをメニューから選べ。
その旦那はクソとしてお友達(嫁)は何も言わないんですか?
私ならじゃあ来るなっていいますけど。

同じく何食わぬ顔してるなら
似たもの夫婦ですね。
もう付き合うのやめます😀

吐き気とかが出ちゃうもの以外は文句言わずにとりあえず食べろって思っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

それに付き合わせるのは、そう育てた親とそれを知った上で結婚した奥さんだけにしてほしいですね😇

うちの弟も魚介類が一切ダメ(ただの好き嫌い)で、実家のみんなで外食ってなると海鮮メインのお店は自動的に除外されます😕私はカニ料理とかお寿司が大好きなのに、大抵焼肉屋か居酒屋ですね。
なので私と母だけでときどきカニ料理食べに行くんですが、弟は「自分と一緒には行けないから〇〇(弟嫁、本当はカニ料理食べたいらしい)も連れてってあげて」とか言ってきますが、そんなん知るか🤣です笑
知ってて結婚したんだし、どうしても食べたいならお前が耐えてでも連れてけって思います😤

海鮮がダメくらいならまだ我慢できますが、揚げ物ばかりは付き合うのしんどすぎるので一緒にいきたくないです…。旦那さん抜きで、お友達とだけ食事に行くのはできないんですか?