※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格、、何から手を出すべきでしょうか?

資格、、何から手を出すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宅建!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

簿記3級!!!!!!!

宅建と簿記3級ではレベルが違いすぎるかと💦
宅建をとれたら就活には有利ですが、合格するのが難しいです😓
簿記3級は半年も勉強すればほぼ合格できますが、就活に役立つかと言えば•••。経理は資格より経験が重宝されるので💦
あとはどう言った職種を目指してるかで取るべき資格は変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもありがたい情報有難う御座います😭

経験を積む事ができないのでできれば資格一本で転職したいなぁって思ってます😭

現職種が医療職なのですが、、将来別の仕事につきたくて…

• 7月19日

どちらも持っていますが
本当にレベルが違います💦
簿記三級は1ヶ月勉強すれば取れるレベルです。(学生とか暇だったら1週間で取れる人もいます)その分就職にはなんの助けにもなりません🙄

宅建に関しては暇だった大学生時代に1年間みっちり勉強しました。分厚い参考書何冊も使って過去問解きまくりです😅
宅建は持ってたら比較的就職に有利になります。不動産関係はもちろんですが、宅建持ってる=勉強はそこそこできる、それなりに継続して勉強できる証明にはなるので、他業界でも宅建は食い付きが良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもありがたい情報助かります😭🫶

宅建以外だったらどうでしょうか??😭

• 7月19日

医療事務の資格とかどうでしょうか
友人が結婚したときに、仕事辞めて暇だったのてユーキャンで勉強してとれたと聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月19日