※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期でイライラが酷く、子供の行動にイラついてしまい、身体も辛くてストレスが溜まっている状況です。早く産みたいと感じています。

妊娠後期イライラが酷すぎて辛いです。

上の子のイヤイヤもわがままもいたずらも夜中も全部全部鬱陶しいうるさいって思ってしまいます。
もっと一緒に出かけたりしたいのに身体がしんどくて全然お出かけもできてなくて子供もストレス溜まってるんだと思います。

はー…全てが悪循環。早く産みたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で、上の子にイライラしまくってるので
気持ちわかります…

出掛けたいけど少しの距離でも体が辛いんですよね…泣
精神的な余裕も通常時より半減してるし。

上手いことは言えませんが
そういう時期なんだなと思いましょ!!

子供って静かにして欲しいって思ってる限って
騒いだり泣いたりするものなので

本当毎日お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます😢
    そういう時期なんだと思うしかないですよね💧
    お互い毎日本当にお疲れ様です😩✨

• 7月20日
あつまる

やっぱり上の子いると大変ですよね💦
わたしは夫が今コロナになってしまって子供と遊べないので実家に避難してますが子供と自分も遅れてコロナです💦
子供のほうが先に回復して遊んでほしいとくるのですが自分の体調が悪いと辛過ぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    お子さんもあつまるさんも体調大丈夫でしょうか💦
    自分の体調悪いと本当に育児のしんどさ倍増しますよね😭

• 7月20日
メル

お腹重くなってくると、イライラしやすくなりますよねー💦外も暑いですしね(((;╥﹏╥;)))

私は、出産の時(入院中)に沢山寂しい思いさせることになるだろうから、出産手前は逆に上の子をかなり甘やかしてました。
というか、私がイヤイヤ対応する体力なかっただけですが😅
もう、好きなようにしなーって精神で過ごしてました🤣

産んだ今思うのは、もう上の子と2人きりになれる時ってないんだなって思います。
上の子優先!にしたくても、なかなか難しいし。小さいながらにお姉ちゃんして頑張ってくれてる姿見ると、、、毎日ごめんって思う瞬間があります。
自分自身の体は軽くなったので、出産前のイライラはなくなってハッピーなのですが、、、産まれてからも割と生活はバタバタしています(((;╥﹏╥;)))
早く産みたいきもち!めちゃめちゃわかりますが、今は今を大切に、最後の2人きり時間楽しんでみてください(特別なことしなくてもいいので、沢山ぎゅーしてあげてください♡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧私もたくさん甘やかしたいとは思いつつイヤイヤされるとついイライラしてしまいます😖

産まれてからも大変ですよね😣
    毎日本当にお疲れさまです✨
    お優しい言葉をありがとうございます❤︎

• 7月20日
3児ママ

わたしも上の子にイライラ毎日しています、、。思うように体はもうついてはこないしきつさは自分にしかわからないし吐き口はないし、そのタイミングで周りの協力がなかったり、期待するからしんどいんだと思いますが、感情のコントールも効かないですよね…😹お互い後少しなのであまり詰め込まずのほほんと頑張りましょうね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると毎日大変ですよね😔
    なんで毎日こんなにイライラしちゃうんだろうって思います😭
    ほんと、あと少し頑張りましょう😢✨

• 7月21日