※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

上の子が保育園に落ちた場合、下の子だけでも認可に途中入園できれば、上の子の申請にプラスになりますか?

上の子保育園落ちました。3月に下が生まれますが、下の子だけでももし認可に途中入園できる可能性があるなら、下の子だけでも入れておいたほうが上の子の申請にポイントプラスになるのでしょうか?

コメント

えりかママ0221

育休中ですか?

下の子は3ヶ月になってからしか申請できないと思いますよ💦💦

先に上の子を途中入園できるようにしたほうがよいのでは?

• えりかママ0221

えりかママ0221

それか上の子だけ一時保育を利用してポイントをプラスしていくことも可能かと、、、

• 2月8日
  • tanちゃん

tanちゃん

育休じゃないです。自営で、そろそろ出産になるので今月までは上の子は一時保育を利用してます。下の子はもちろん生まれてからの申請ですが、0歳枠なのでもしかしたら、、と思いました。一時保育でもポイントプラスになるのですか?上の子の申請はとりあえず取り下げずに出したままにしておきますが、何もしないとポイントも上がらないので落ち続けそうです。

• 2月8日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

一時保育もポイントプラスになると思いますよ💦💦

自営ならば、出産後しばらくして働くことは決まってますか?

• 2月8日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですか、それならもう少しプラスになるはずですよね、、けど契約が今月までなんです。
    出産してからはもちろんそのようになります。ですが、今日保健センターで、自営は何をどうやっても産休や育休あけのポイントはつかないと言われました。

• 2月8日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

一度市役所で聞くと色々と教えてもらえるはずですよ😄

• 2月8日
  • tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます。一応聞いてみます。

• 2月8日