コメント
えりかママ0221
育休中ですか?
下の子は3ヶ月になってからしか申請できないと思いますよ💦💦
先に上の子を途中入園できるようにしたほうがよいのでは?
えりかママ0221
育休中ですか?
下の子は3ヶ月になってからしか申請できないと思いますよ💦💦
先に上の子を途中入園できるようにしたほうがよいのでは?
「入園」に関する質問
バス降園、同じバス停で同じクラスの子に毎回喋り掛けられます。 内容は"今日◯◯くんに押された"みたいな内容です。 先生に確認すると、押すというより触るに近く息子が"やめて"みたいな感じでやるようです。 先生からは許…
年長の秋に転園って微妙ですかね😭? 離婚予定で 秋に引っ越しして転園するか 卒園まで待つか悩みます。 去年秋に入園したばかりでやっと慣れてきていること 卒園アルバムの撮影などしてあるので 秋転園だと 転園先ではア…
保育士さん、保育園ママさんに質問です。 一度でも手が出た子は問題ありでしょうか? 発達に問題あるのでしょうか? 年中の息子が今まで全くなかったのに、手を出したと本人から聞きました。 相手の親御さんに謝罪してい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
えりかママ0221
それか上の子だけ一時保育を利用してポイントをプラスしていくことも可能かと、、、
tanちゃん
育休じゃないです。自営で、そろそろ出産になるので今月までは上の子は一時保育を利用してます。下の子はもちろん生まれてからの申請ですが、0歳枠なのでもしかしたら、、と思いました。一時保育でもポイントプラスになるのですか?上の子の申請はとりあえず取り下げずに出したままにしておきますが、何もしないとポイントも上がらないので落ち続けそうです。
えりかママ0221
一時保育もポイントプラスになると思いますよ💦💦
自営ならば、出産後しばらくして働くことは決まってますか?
tanちゃん
そうなんですか、それならもう少しプラスになるはずですよね、、けど契約が今月までなんです。
出産してからはもちろんそのようになります。ですが、今日保健センターで、自営は何をどうやっても産休や育休あけのポイントはつかないと言われました。
えりかママ0221
一度市役所で聞くと色々と教えてもらえるはずですよ😄
tanちゃん
ありがとうございます。一応聞いてみます。