※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

慰謝料の請求ができるかの質問です。風俗(デリヘル)の長期間&複数回利…

慰謝料の請求ができるかの質問です。
風俗(デリヘル)の長期間&複数回利用は、不貞行為に該当しませんか?最低2年。月2、3回。
お気に入りの店、お気に入りの子が居るそうです。
ただ、最終的な行為はしていないから、不貞じゃない、お金を払ってるから不倫でもないし浮気でもない、と夫は言っています。
Webで検索した所、不貞類似行為であっても不貞に該当する、となっていました。
ところが、弁護士さん1名に尋ねた所、「風俗では不貞に該当するか、、、しない可能性もあります。」と言われました。
慰謝料を請求したいと考えていますが、不当ですか?
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

pukky

性交渉のない風俗店(例えば、個室ビデオ店やのぞき部屋など)の利用は原則として不貞行為にはなりません。
不貞行為にあたるのは、いわゆる「ソープランド」などの性交渉を前提とする店に通っている場合です。

配偶者が風俗店に継続的に通って性交渉をしていた「証拠」があれば、「不貞行為」として裁判上の離婚が認められる可能性が高いため、証拠集めが重要になってきます。

風俗店の行っているサービス内容を調べること
風俗店に実際に継続的に通っていることを押さえること
(風俗店の「来店カード」や実際に出入りしている写真など)

性交渉があっても風俗店の利用が1〜2回ほどに限定的だった場合は「婚姻関係が破綻」するほどの不貞行為とは認められない可能性があるので、継続的な利用の証拠を集める必要があります。

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます。

風俗の種類はデリヘルです。
    本人に説明では「セックスはしていない」でも「挿入以外のことはやる」というサービスを受けていたとの事です。
    利用していた店名はわかりますが、性交渉の証拠は無く、本人の「挿入以外のサービス」という自白です。

年間に数十回利用していて、6月が最後だと思います。
    一部はクレジットの明細に載っているので本人が認めています。

このような状況ですが、性交渉(セックス)自体の証拠がないと不貞とは言えないんでしょうか?

デリヘルでセックス一歩手前まではしている事は本人は認めています。

• 7月19日
pukky

まぁ、慰謝料は100万〜300くらいですかね

• アイスクリーム

アイスクリーム

それくらいは提示してみても、社会的におかしくないですよね?

「お金を払っているんだからいいでしょ」と開き直り、謝罪もない事が腹立たしいのです。

そして「それで不貞なら、風俗業ってみんな違法なの?既婚者の利用が多いから知らなかった」と、50歳過ぎた男が平気で言う事にすごく嫌悪感を感じます。

なので、少額であっても慰謝料を認めさせたいなと思ったのです。
    それが謝罪の代わりになるという事で、、、、、。

• 7月19日
  • pukky

pukky

夫婦関係が破綻していて、風俗通いをされたのであれば慰謝料や離婚理由にはやり難いと思います。

• 7月19日
  • pukky

pukky

なり難いの間違いでした。すみません。

• 7月19日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

仲が良かった頃から行っていたようです。
    更には独身時代から行っていたようです。
    結婚当初「風俗には黙って行かないで」と話したことは覚えているようですが、言い出せなかったみたいです。

私とのセックスは断って、デリヘルで欲求を満たしていた、ということで本人がそのように認めていました、、、。

• 7月19日
  • pukky

pukky

では、離婚理由になり得ますので慰謝料も取れそうですね!
    一度、無料相談など受けてみてください。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

不貞行為にならないから難しいんじゃないですか、、?😢

けど風俗通いによって破綻したとか、やめてと何度も話し合ったけどやめてくれず離婚に至ったとかだと、精神的苦痛で慰謝料とれるかもですかね?🤔

• アイスクリーム

アイスクリーム

そうですか、、、、やはり、その点では夫の言い分を認めなければいけないでしょうか。

家計を流用した為、家計は破綻して、更には借金も作っていたので、債務整理を勧めました。

その点と合わせて、精神的苦痛という名目で慰謝料の請求をする、、、というくらいですかね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は不貞行為より、家計を〜の方がよっぽど請求できると思います💦
    ただ、支払能力がなければ意味がないですね、、、😢

• 7月19日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

そうですか、、、、
    そうしたら、もう風俗中毒のバカは放置しておくしかないですね。
    今後の為に「良くないこと」と知らしめてやりたかったんですが。
    もう離婚するつもりなら、本人がどうなってもいいですけどね。
    養育費さえきちんと払ってくれれば。

家計が破綻して借金はした という方向だと、どれくらい慰謝料を請求できるんでしょうね?
    借金は年収と同じくらい、か、ちょっと超えるくらいです。

債務の返済中は、少し待ってあげようと思い、慰謝料は分割で提案しようと思っています。

• 7月19日

浮気や風俗通いなどは婚姻関係の破綻理由になると弁護士さんから先日聞きました😌

ただ慰謝料となると程度の問題になります。

夫婦関係が破綻する理由がそれであること。不貞行為は性行為があった際のみに使われますのでそれを立証しないと「不貞行為での慰謝料請求」は難しいかも知れません。「浮気での精神的苦痛を受けた」なら可能だと思いますが、額が下がるはずです。

• アイスクリーム

アイスクリーム

好き勝手に風俗を利用して欲望を満たしても、風俗を使っている限り不貞にはなりにくいって事ですね。
    何百万円もそれに費やして、借金までして。

慰謝料は最低限だとしても、養育費を貰えれば、マシだと思った方がいいのかもしれませんね。

なんだか、すごく自分が馬鹿みたいです。
    夫婦のそういった触れ合いが少なくて、結婚当初から悩んでいたのに。

なんか惨めですよねぇ、、、、。

アドバイスありがとうございました。

• 7月19日