※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー用品やおもちゃのダンボールは捨てるか残すか悩んでいます。箱を置いておくと売る際に便利だけど、部屋がごちゃごちゃして困っています。

ベビー用品、おもちゃ等のダンボールはみなさん捨ててますか?残してますか🥺?
我が家は一応捨てずにとっているんですが、畳んだりコンパクトにするのが億劫でそのまま使ってない物置部屋の片隅に積まれまくってます😭

捨てればすっきりするんですけど、今後使わなくなってから売ろうと思った時に箱があった方がと思って置いてますが、ただでさえ物置部屋ごちゃごちゃしててなんとかしたいと思ってるのにもうほんとにダンボールが邪魔で邪魔で😂

コメント

うに

今後使わなくなって売れるなと思うものは箱も取ってます!
元の値段が5000円以上のものとかだけです!

• りん

りん

回答ありがとうございます(^^)
    ベビーベッド、チャイルドシート、食事用のイスとか売れそうなやつは箱もでかいのでほんとにどうしたものか悩みます😂

• 7月19日
  • うに

うに

確かに大きいものは悩みますね🤣
    うちはチャイルドシートだけ新品で購入しましたが、そういえば捨ててました笑
    小物類の箱だけ取ってます📦

• 7月19日
(^ω^;);););)

捨ててます🥺

使わなくなる頃には全部ボロボロかなとか考えてしまって🤣

• りん

りん

そうですよね😂
    おもちゃとかもうボロボロだし結局使わなくなったら捨てちゃいそうですもんね😂

• 7月19日
moon

Switchは箱が保証書になってるので置いてありますが、他は箱にしまう方が片付けやすいもの以外全部処分してます😊

• りん

りん

確かにベビーベッド、イスとか組み立て式のやつは後々箱にしまうほうが良いなって思っちゃいます🥺

• 7月19日
はじめてのママリ

うちも畳まず置いてあります😂

• りん

りん

同じですね😂✨
    クローゼットは服やら他の物でいっぱいだしそのまま置くしか選択肢がなくて🤣
    でも部屋の見栄えというか、元々ごちゃごちゃしてるの嫌いなのでほんとストレスです(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供部屋になる予定の部屋に置いてあるので、今使ってるおもちゃを使わなくなったらそのまま片付けようと思ってます笑
    あまりにも大きい箱や捨てる予定や誰にも譲る予定のない物の箱は捨ててしまってます😂

• 7月19日
ふふ

はじめは育児用品もろもろ売ろうと思って最初は取っておきましたが、使い終わるころにはボロボロだったり、出品が面倒だったりで売らないことの方が多かったので、バンバン捨てるようにしました😂

買ったけど使ってみて合わなかったものは箱付きでチャチャッとで売るので、短期間だけとっておきます!

物が増えて増えてイライラしていたので、スッキリさっぱりしました!

• りん

りん

返信遅くなりすみません💦
    ですよね😂
    結局売るにしてもその手間がまためんどくさいってなってそのままになりそうでそれならもう捨てるか~って余計に悩みます🤣

• 7月23日