※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘がYouTubeにハマり、制限すべきか悩んでいます。時間を決めたりしていますが、皆さんはどうしていますか?

【5歳の娘がYouTubeにハマっています。制限するべきかについて悩んでいます】

5歳の女の子が最近YouTubeにどハマりしています。
今までもYouTubeを見たこともありましたが
そんなに毎日見たりしていませんでしたが最近本当に時間さえあれば見ていて、これは制限したり時間を決めた方が良いのかと悩む様になりました。
今は、例えば朝の準備が全部終わって余った時間ならいいよ!
ご飯ができたら終わり。
寝る前は見ないよ。
そんなアバウトにしていますが💦
皆さんはどうしていますか???

コメント

ママリ

うちの5歳娘も大好きです!
そこまで厳しくはしていませんが、朝と夜は禁止、幼稚園帰ってきてから夕飯までOKにしています。

  • ママリ

    ママリ

    なんだかわからないけど子供がYouTube見てるとイライラしちゃうんですよね私🤣
    まぁ禁止されると余計見たくなるし、怒ったり禁止はしたくない気持ちはあるのできちんと決まりを作った中で楽しめたら良いですね❣️

    • 7月20日
るん

こども園行く平日の朝、月〜金の朝は禁止にしてます!
その代わり園の準備をしてからは
時間気にせずやらせてます😊

  • るん

    るん


    縁の準備してからはってのは
    帰ってきてからの話です🥹💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    朝が禁止なんですね!
    逆に朝はもう行く時間が決まっているので辞めやすいけど
    夜はつい遅くなっちゃうので私がイライラし始めます🤣

    • 7月20日
310

うちも最近ハマっててるので…お風呂入った後は❌(寝る前)
ご飯の時は❌(ちょっと待ってなし!)

みたいな感じにしてますが、これから夏休みで夏は暑くて外行けないし家にいることが多くなってしまうので、もう少し制限したいなと思ってます😂

幼稚園がある日は、幼稚園行ってて見れないし、その後も公園行ったりするので自然とYouTubeから離れられますが、夏休み中はそうもいかないので…悩みます💔

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeだと下品な言い方や
    流行りの言葉?イントネーション?などが私的に凄く嫌で
    あんまり見てほしくない!
    って思っちゃうんですが
    禁止すると余計見たくなるし困ったもんです💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

朝も夜もご飯ができてから食べ終わるまではYouTube禁止です。
見てたら全く進まないので…
食べてくれるならつけてもいいかなと思ってますが食べないもので😭
夜は20時で切れるようにしてます。
次の日休みとかで夜の制限解除する日もあります!

ままり

5歳の男の子です!!

幼稚園ある平日は
帰宅後(15時)〜夕飯前(18時)までOKにしてます。
朝と夜は禁止してます。

幼稚園のない休日は
起きてから午前11時くらいまでにしてます。
大体朝の6時〜7時の間に1人で起きて、1階に降りてYouTube見てます😂
午後は一切見せません。

うちはこんな感じのゆる〜いルールです🤣💓