※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
その他の疑問

局所麻酔で手術されたことのある方いらっしゃいましたら、教えて欲しい…

局所麻酔で手術されたことのある方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。
今度、局所麻酔で胸のしこりをとります。乳菅内乳頭腫といわれました。陽性だそうですがなかなか不安もあり。
あと、可能性は低いのですが、もし妊娠してたらやっぱり受けられませんよねー。
傷もどれくらい残るのかとか痛みがどれくらい続くかとか、お医者さんにも言われましたがやはり不安で。同じような経験がある方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

ロイまる

私は1月に足の裏のシコリを切除しましたよ!局所麻酔で‼️😱

生理が遅れていましたが、人生初の手術という事と、友人からのふざけたビビリエピソードのせいだと思ってましたが、術後2日目後に検査したら陽性でした💔
痛み止めも飲んでいたので、産婦人科にかかったのですが、手術と薬の話をしたら特に何も言われなかったです💡
もし検査薬使える時期でしたら、先に検査してみたらどおですか⁇
あと、手術してくださる先生にも聞いてみたらどうでしょうか⁇

  • めめめぐ

    めめめぐ

    コメントありがとうございます。
    足の裏😭痛そうです。。。
    局所麻酔なら赤ちゃんへの影響はないものなのでしょうかね。。いろんなサイト見ても大丈夫と書いてある記事がほとんどですが不安に思い。
    検査出来る時期がきたら試してみます!

    • 2月9日
かーちゃん

全身麻酔ですが10年前くらいに線維腺腫といって乳房に腫瘍ができたことがあり胸にメスを入れたことがありますー!

手術痕は少しではありますが残っていますね〜😭
乳頭の形が若干変なので母乳とかあげれるのかとても不安で、助産師外来でこの間診てもらいましたが、「安定期に入ったら積極的におっぱいマッサージをすれば大丈夫ですよー」と言ってもらったのであまり気にしなくなりました😊

痛みとかは溶ける糸で縫ってもらったのですが、術後1ヶ月くらいは腕をあげると引っ張られる感じがして微妙に痛かった記憶があります。
(痛み止め処方してもらってましたが服用する程ではなかったと思います)

私の場合、当時は妊娠どころか結婚もしてなかったのですがめぐみんさんに少しでも妊娠の可能性があるのであれば、早期検査薬で試してみてはどうですか?
妊娠の可能性があることを執刀してくださる先生に伝えれば日程の調整とかもしてくれるんじゃないかな?と思いますよー!

色々異なる部分はありますが少しでも参考になればと思いコメントさせていただきましたー!
色々不安かもしれませんが取ってしまえば気持ちもスッキリするので頑張ってくださいねー✨

  • めめめぐ

    めめめぐ

    コメントありがとうございます。
    ちょうど、乳頭の近くなので術後の参考になりました。
    とりあえず、切除して不安から解消されたいです。ありがとうございました!

    • 2月9日
さくたろう

私も胸のしこり(乳腺線維腺腫)局所麻酔でとったことあります。
まだ独身のころだったので妊娠していたら…はわかりませんが。
私の場合は傷跡が目立たないようにと乳輪に沿って切ってくれたので、よく見ると半周くらい傷跡がありますがパッと見わかりません。
痛みはきちんと覚えてませんが、力を入れたら痛いくらいで翌々日から保育士の仕事をしました。1週間も痛みは続かなかったような…
あと出産したときに助産師さんに「もしかしたら手術した方は少し母乳の出がわるいかもね」といわれましたが、むしろそちら側の方がよく出ました(笑)

  • めめめぐ

    めめめぐ

    コメントありがとうございます。
    さくたろうさん、私も保育士です。
    手術日しか休みをとっておらず。。。次の日も取れるか聞いてみます。
    ちょうど乳頭の近くなので、先生に傷痕あまり残らないようにお願いしてみます。

    • 2月9日