※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いてお腹が痛くなり、出産時の痛みに不安。陣痛につながるか心配。

今日38週4日の検診で、子宮口柔らかくなってきてて3センチ開いてるって言われました。
内診されたのですが、指が押し込まれてるとき、すごくお腹が張ってきて、下痢する前みたいにお腹が痛くなりました。
下痢する前みたいな感じ、というか出そうな感じ、みなさんもありましたか?

けっこう痛かったので、出産のとき耐えれるのか!?って怖くなりました😅笑

こっから陣痛につながりのかはわかりませんが、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリかな…?あれ本当にめっちゃ痛いですよね😅
出産後に先生に「グリグリめっちゃくちゃ痛かった!」って言ったら、あれで刺激して出産につなげるんだそうです。。
そういえば私も出産前、陣痛怖いって思ってたなぁ…
陣痛痛いしいつ終わるの?!って本当に辛いけど、みんな産んでるから大丈夫!!あと出産したら痛みは忘れます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃ痛かったです。呼吸してーって言われたけど痛すぎて…

ありがとうございます🙏がんばります!!

• 7月19日